日清 特上カップヌードル カレーって、何処が違うんだ?!

 カップヌードルで1番好きなのは<カレー>だけど、そのカレーが特上になった・・・?


まぁ~カップの色が金ピカで、お高そうには見えるけど・・・問題は美味しいか?普通のカレーと同じか?なのだよ!


スープも具材も "特上"!

いつもよりワンランク上のスープと具材が味わえる "特上"の「カップヌードル カレー」。ビーフのうまみとバターのコク、風味豊かなスパイスををきかせた濃厚なカレースープと、ホクホクとした食感の皮付きポテトが特長です。


油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、糖類、しょうゆ、チキンエキス、ポークエキス、香味調味料、ポーク調味料)、スープ(豚脂、でん粉、小麦粉、カレー粉、たまねぎ、糖類、香辛料、たん白加水分解物、香味調味料、ビーフ調味料、ポーク調味料、プロセスチーズ、酵母エキス、粉末しょうゆ、オニオンパウダー、牛脂、バター、オニオン調味料、粉末ソース、トマトパウダー)、かやく(味付豚ミンチ、フライドポテト、味付豚肉、ねぎ、にんじん)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、増粘多糖類、香料、乳化剤、炭酸Ca、かんすい、香辛料抽出物、カロチノイド色素、酸味料、酸化防止剤(ビタミンE、ビタミンC)、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)、くん液、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に小麦・卵・乳成分・牛肉・大豆・鶏肉・豚肉・りんご・ゼラチンを含む)


【実 食】

カップの中は、あら~大きめのポテトだろう? ゴロッとしてる・・・


特上と云われると、何だかイッパイ入っている感じがしてきたけど・・・(^▽^)

早速熱湯を注いで、3分待つのだゾ! ムトゥ!! OK?


あ・あぶくが・・・(^▽^) カップヌードルのカレーって、通常版もそうだけど濃いめのカレーなので箸でよーくかき混ぜる必要があるのと、ハネ飛びに注意しないとね!

最後に外付けのスパイスを投入~


これを上手に全体に染み込ませて、やっと食べられる訳ね! カップヌードルの最大の利点は、熱湯を注げば3分後に直ぐ食べられる!なのだが、これは逸脱しているな・・・(^▽^)


これで完成です。

それではスープを飲むと云うより、麺と共に食べますかね!

 

かなり濃厚なカレーで、麺も通常版より少し太くない? 完全な平打ち麺に見えるけど~

辛さを訴求するカレーとは違い、旨味を絡めたカレーを食べて~と云った感じですナァ~


途中でガラムマサラを少しだけ加えて、少しだけパンチさをマシにしました。

謎肉とポテトも大ぶりで、濃いめのカレールウよ幅広の平打ち麺で、カレーを纏って口の中に入る(飛びハネ注意)美味しいネェ~


同時に通常版を食べないと、違いは差ほど判らないけど美味しさの満足感は、上々だねぇ~

しかしお値段が・・・・正直、通常版が150円未満で買えたなら・・・それでもいいかも。

つまり購入価の差額分50円位を、どう考えるか?

故人の判断ですね!


コメント