旅の始まりは<朝食>から~ 2023年秋の旅

今日は明日が大雨と云われる前日、それも晴れているので<秋の旅>にでも行こう!

スタートは7時ちょい過ぎ~ まず朝メシぐらいは食べたいよねぇ~


朝がお得!!の幟が立っているじゃないか?! それでは、そのお得に授かりましょう!

お店は<ゆで太郞>ね!

ゆで太郞だと朝食シリーズは、もちろんメインは<蕎麦>であって7メニューが450~480円

今回は、車で動いているので座りっぱ・・・なので軽めに~と云う事で、朝そば温の温玉450円を選択です。


こちらが旅のスタートである朝食ですよ!

玉葱かき揚げ・温泉玉子にサービスクーポンで三陸わかめをチョイス!

最後の口直しで紅生姜を少しばかり・・・


朝ラーメンって事も考えたけど、やはりカロリーを考えて蕎麦にしました。

蕎麦とか饂飩には、一味か七味の唐辛子・・・て小生には必須なんだけど・・・


これですよ!<赤鬼> ゆで太郞特製の辛味剤!

一味・七味・擂り胡麻・胡麻油をブレンドした辛味剤です。

これ胡麻の風味がするので、そばつゆに独特の風味が加わるのです。

さてとバラバラの具材を、蕎麦の上に移し替えて完成ですよ!


これで450円税込ね! 旅の始まりである一杯ですよ!

しかしこの後のランチに、蕎麦は避ける事になるかも・・(^▽^)


寒くなってざる蕎麦より、温かいつゆ蕎麦の方がお腹が温まるねぇ~

赤鬼は、サジ1杯分をドサッと入れているので、それなりに引き締まった味わいのつゆ!

駅とか駅近の立ち食い蕎麦で、これで450円は無いだろう~ そこが<ゆで太郞>なんだね!

8時に食べ終わり、サァ~秋の旅に出発だーーーーー!と次回に続く。


コメント