日清焼きそばU.F.Oを食べて、ペヤングが普通の味付けでも独自路線と納得!

 カップ焼きそばだと何?と聞かれたら、関西圏はU.F.Oと答えるんじゃないか?

それでは関東以北だと? ペヤングか?一平ちゃんと答えが出るのか?

しかし相手が日清焼きそばU.F.Oだと・・・・ペヤングなのか?

小生は少し違うかも?と思っちゃう訳で、何故かと云えばペヤングのノーマルな焼きそばは・・・個人的には美味しくないと思う。


U.F.Oが発売された時、このソースが焼きそばだよなぁ~と感じたほどだ。

そこで何十年ぶりかに、U.F.Oを今一度食べて見ることに・・・

一応メーカーHPを見ると・・・

濃い濃い濃厚ソース!

「濃い濃い濃厚ソース」がうまい、日清焼そばU.F.O.。具材は、大切りキャベツと豚肉、別添で青のりと紅生姜のふりかけ付です


油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、しょうゆ、香辛料)、ソース(ソース、糖類、植物油脂、還元水あめ、食塩、香辛料、ポークエキス、ポーク調味油、たん白加水分解物、香味油)、かやく(キャベツ、味付豚肉、青のり、紅生姜)/加工でん粉、カラメル色素、調味料(アミノ酸等)、炭酸Ca、かんすい、香料、酸味料、グリセリン、ベニコウジ色素、香辛料抽出物、酸化防止剤(ビタミンE)、炭酸Mg、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に小麦・乳成分・大豆・鶏肉・豚肉・りんご・ゼラチンを含む)


【実 食】

今回、前回の焼きそばでも<野菜>を用意しているので、キャベツと韮を用意しています。


カップの中には小袋1つで液体ソース、カップの蓋外にふりかけが添付されてます。

は少量の具が、麺と共にカップの中に・・・この中に、別途用意したキャベツを入れて、熱湯を注いで3分待つのダだゾ! ジャック!! OK?


韮の茎の部分も一部入れて柔らかくしています。 ここへ液体ソースとふりかけを入れて混ぜ混ぜして、韮の葉の部分を生のままトッピングして混ぜ混ぜ~

最後に目玉焼きを乗せて完成です。


どうでしょう? 焼きそばらしくなったねぇ~ ここまで演出してさぁ~食べるゾ!

やっぱりソースがペヤングとは全然違い、屋台の焼きそば風な味わいだよ!

これの対抗馬は、ペヤングでは無く一平ちゃんだよなぁ~

つまり日清vs東洋水産の構図になるんだなぁ~(焼きそばでも)



ペヤングは昔から独自路線をかたくなに歩むメーカーで、好きな人だけが食べてオクレ~なんだろうなぁ~ (^▽^)

そうじゃなきゃ~ 獄激辛焼きそばなんて出してこないよね!

そこが全国区のメーカーたる日清との立ち位置の違いなのか?

今回U.F.Oのスタンダード品を食べて改めて認識致しました。

しかし関東圏では、U.F.Oより一平ちゃんの方が・・・・(^▽^)


コメント