日清焼そばU.F.O.大盛 ハワイアンガーリックシュリンプ味焼そば を食す!

 今年の夏は暑かった! 小生の人生数十年の中でも1番の暑い夏だと実感!

その夏も、10月に急激に気温がダウンしてビックリだよ~ だから今更<夏を感じる>焼きそばなんて時季外れと云われるかも知れないけど、今年の秋はありません!直ぐに冬ですよ!


メーカーHPを見ると・・・

夏を感じるハワイアンな「U.F.O.」が登場!

バター醤油にガーリックをたっぷりと加えた濃厚な味わいのソースは、エビのうまみや焼いた殻の香ばしい風味が特長で、一口食べればやみつきになること間違いなしのおいしさです。


油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、しょうゆ、香辛料)、ソース(植物油脂、しょうゆ、糖類、香辛料(にんにく)、たん白加水分解物、食塩、魚介調味料、香味油、えび調味油、えび粉末、酵母エキス、バターオイル)、かやく(キャベツ、味付えび)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、香料、酒精、炭酸Ca、増粘剤(加工でん粉)、かんすい、カラメル色素、酸味料、香辛料抽出物、酸化防止剤(ビタミンE)、ビタミンB2、炭酸Mg、ビタミンB1、カロチノイド色素、(一部にえび・小麦・乳成分・ごま・大豆・豚肉を含む)


【実 食】

パッケージは常夏のハワイアン的だけど・・・付属はフリーズドライのシュリンプと液体ソースの2つのみ!



これだけか? 焼きそばだろう? キャベツは必須だよなぁ~と云う事で自前で用意しています! まずはシュリンプを入れて熱湯を注いで、3分待つのだゾ! ジェシー!! OK?

サァ~蓋を開けると、キャベツですよ! 一緒に熱を通していたキャベツ!

そこへ液体スースをかけて、最後に韮をそえて完成だよ~

まずこの状態で食べてみると・・・ほ~醤油味ベースなんだねぇ~

ガーリックもパウダー状のやつ有るでしょう? あれの香りですよ。


自分好みに、花椒と唐辛子の混ざった添加剤をふりかけ~

今回キャベツと韮を追加していますが、これ正解よ!

もし素のままで食べていたら・・・何だよ!これただの茹でそばじゃないか~と鳴っていただろう。


最近のカップ焼きそばって、コスト削減か?具は最小限でユーザーが自分で追加してね~的なスタンスなんだろうか? (^▽^)

袋麺的な感じなのね!


完食後の感想ですが、塩焼きそば的な味わいで生ニンニクじゃなく、粉末ガーリックの味がしました。違いは生ニンニクの微妙な辛味が無い事。

しかしキャベツと韮を用意して置いて正解だった、カップ焼きそばでした。

過ぎ去る猛暑よ来年は来るなよ!


コメント