明星 ザ・バリカタ55 ラーメン健太 ねぎ豚骨 を食べてみた!

 今回は豚骨ラーメンのカップ麺だけど、熱湯55秒!と云う文字がインパクト!

まぁ~博多ラーメンなんか、バリカタとか湯通しとか何だか、それ生じゃね~と思うような食べ方があるけど、こちらも商品名からバリカタであることは判る。


メーカーHPを見ると・・・

東京・高円寺にあるバリカタ麺を提供する人気店「ラーメン健太」とコラボ。くさうましゃば系の豚骨スープに、アクセントのねぎが熱湯55秒戻しの歯切れのよいバリカタ麺にベストマッチです。


めん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、植物性たん白、香味調味料、卵粉)、スープ(ポークエキス、たん白加水分解物、豚脂、デキストリン、糖類、香味油、食塩、しょうゆ、香味調味料、粉末油脂、香辛料)、かやく(チャーシュー、ねぎ)/加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、増粘多糖類、炭酸カルシウム、乳化剤、かんすい、カラメル色素、香料、微粒二酸化ケイ素、酸化防止剤(ビタミンE)、酸味料、ビタミンB2、ビタミンB1、香辛料抽出物、(一部に卵・乳成分・小麦・えび・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)


【実 食】

まぁ~小生はそもそもが豚骨ラーメン?(所謂博多ラーメン的)は、すすんで食べにはいかないかなぁ~ でもカップ麺ならば・・・なのです。



大体、バリカタとか湯通し? 茹でられてないんじゃ??と思うじゃん!(^▽^)

カップの中は、結構~具が入ってるねぇ~ 早速熱湯を注いで55秒待つのだゾ! マイク! OK? 気の短い人向けだな・・・

何と一面青葱だらけ~ 確かに博多ラーメン系って白葱だと、判別できないだろうし青葱の青臭さが有った方が臭いも彩りもいいのか・・・



調味油を加えて完成です。

う~ん調味油を加えたら、豚骨臭がしてきたねぇ~ 早速スープから飲んでみると・・・

お~熊本ラーメンや鹿児島ラーメンよりライトな豚骨スープだねぇ~



麺も即食べると、細ストレートの固めの食感! 加水率低めの麺を55秒だけ茹でたようなモノだから・・・


でも博多ラーメンの様な白濁した色あいまではないねぇ~ まぁ~博多ラーメンとは何処にも書かれていないので、所謂東京豚骨ラーメンなんだろう~ね!

因みにカロリーは低めの358kcalです。


コメント