台湾料理<昇龍> ランチメニュー未食を制覇へ 牛肉飯!

 都心部でない郊外には台湾料理食堂があり、ここのランチメニューg安くてボリュームがあるのは、ご存じの方も多ことでしょう。


小生がたま~に赴く<台湾流離食堂>にも、ラーメン1人前+飯類1人前(より多いと思う)で税込770円と・・・・安い! 昨今ラーメン屋さんでもラーメン単品で780~880円というのが普通なのに、飯類が付いてきて770円なのよ!

しかし店によっては、外れの店もあるのはお忘れ無いように!

今回の店は2022年の4月頃が初訪問で、その後ポロポロと訪問しつつ店の変化を感じて今に至ります。

2022年中盤以降、飯類のボリュームが半減した?と感じたけど2023年に入り、どうも経営が代わった?スタッフも入れ替わった?ようで、味がよくなってボリュームも以前に増してわんぱくになってきました。

台湾炒飯・麻婆飯・回鍋飯・麻婆ナス飯・中華飯・青椒肉絲飯を食べてきました。




食べていないのは、炒飯・エビ炒飯・ニンニク炒飯・天津飯・中華飯・ニラレバ飯・牛肉飯!

天津飯は、白飯に卵が乗っただけなので除外するとして・・・牛肉飯だな!


こちらが本日のサラメシ<ニンニクラーメン+牛肉飯>です。

しかし・・・多いよナァ~ 笑

大蒜ラーメンは、素揚げのニンニクが3個ほど入る豚骨ラーメンですね!

スープを飲むと、ニンニク臭と味がパーンと口の中に広がります。

やっぱり来る度に、味が強化されているような気がしますね!


その素揚げのニンニク3個と焼豚を、牛肉飯へ移動させ~ どうでしょう?

この飯は、ご飯が中盛クラスあるんですよ!



牛肉もそこそこ入っているし、人参・筍・キクラゲ・白菜・青菜・ゆり根などはタップリ盛られています。 味は醤油ベースの餡になっているので進みますねぇ~

しかし量が多いな~でも最近は1日でランチだけ、しっかり飯を食べる食生活になっているので、頑張って完食です。

久しぶりにお腹がパンパンになった、税込770円の中華ランチでした。



コメント