猛暑の夏も終わり、味噌ラーメンの季節到来ですよ! 味噌の金子二代目訪問!

 10月の3連休~ 急激に下がってきた気温! 先週までの猛暑は何処へ??

しかし2023年の夏は、キツかった~ 35℃なんて昔はなら<え?>となる気温だよ!!

それが連日でて・・・チャリ男でサイクリングなんて、危険!危険!!

それが25℃にも満たない最高気温となると・・・運動の秋だね~と云いながら、今回は味噌ラーメンを食べました。


愛甲石田になる、味噌の金子二代目訪問です。

11時開店ですが10:50とうちゃこ! いざ開店でーす!

すると後からオッサンがポロポロと・・・まだ11時だぜ! 行くところないのかよ!!

オイラは朝メシ抜きで、ブランチに味噌ラーメン!と決めてきたのダ。


テーブル席に座りメニューを見ると、あ!値上がりしてる~(上の写真から+20円になってる) まぁ~このご時世で、+20円なら上げ幅は少なく版張ってるなぁ~て感じです。

さて何を食べるか? ・・・・・・・・・辛いモノ系にしようかなぁ~

そこで1,000円の壁を越えるけど、1,010円の辛ネギチーズ味噌ラーメンにするか・・・

激辛葱・・は真冬にとっておきましょうね~

鶏卵ショック後、無料で提供していた生玉子のサービスは未だに停止中・・・と少し悲しいが(焼豚切り落としも)、お新香とライスはサービス継続中です。


お椀に小ライスにして、ふりかけとお新香3種に卸しニンニクを準備!

暫く待って出て来ました! こちらが朝昼兼のブランチ<辛ネギチーズ味噌ラーメン>とおしんコライスですよ!



結構ボリューミィーな感じじゃないですか~ ワカメに、白葱に辛味葱にメンマとチャーシュー! それと隠れているけどチーズがあります!

サァ~食べるかねぇ~と動き出した瞬間、スイマセン大盛分の麺です!と丼が出て来ました。


どうも最初のは間違えて、並盛でだしてしまったようです。 それを半玉分急いで持って来たようです。

まぁ~ミスをちゃんと、フォローする辺りは良いですね!


じゃ~麺が冷める前に、丼へ追加投入~  追加した麺は後回しにして、最初からスープ下にある麺から食べる事に!

ニンニクも大さじ2/3程度入れているので、濃厚な味噌味に良い感じに馴染んでますよ!



チーズは上の写真の中央辺りに確認出来るでしょう? 

プリプリの中太縮れ麺は、食感もよく濃い味噌味に負けてませんね。

やっぱり秋~冬には、味噌ラーメンが似合うねぇ~


本日初めての食事だったので、難なく完食~ 少しばかり油が多ように感じるけど・・・
こちらのお店はポイントカードがあるので、貯めると1杯無料になるのね!



既に1枚貯まったので、真冬に一番高いメニューを頂きましょうかね!

コメント