月に1度の<壱鵠堂>訪問~ タンメンあるじゃん?!食べてみました。

毎月末頃に、クーポン▲80円を利用して壱鵠堂のメニューを試しています。

今回、11時チョイ過ぎに行ったら・・・


え?味噌タンメン? そんなのあるのか・・・最近は濃魂タンメンかみもり、麺工房 楓で食べてるねぇ~ これにしよう!!

今回は<濃厚味噌>のどれかにしようと思っていたので、濃厚味噌タンメン930円+大盛無料ね!


炒め野菜の香ばしさ? これはつい先日麺工房楓で食べたヤツと同じタイプか・・

しかし液晶タッチパネル式の発券機って・・・追い込み式だから、ムズいんだよなぁ~

クーポンもQRコード式になって、読み込むタイミングも・・・


ハイ! 850円になりました~

やっぱり▲80円ってバカにならないからねぇ~

待つ事暫し・・・出て来ました。


これが本日のサラメシ<濃厚味噌タンメン930円<です。

もやし・キャベツ・韮・人参・黒キクラゲ等など~ 

横から見ると、この様な感じです。


さぁ~自分仕様に少しばかりアレンジして~ フライドガーリックと七味唐辛子ね!


まず見栄えはGood!じゃやないかな?? 早速スープを飲んでみると・・・う!!これは~メタボ殺しのスープだなぁ~ まじ油が・・・凄い!


麺を見て~表層を被っていた油が、麺に纏わり付いてテカってる~ (^▽^)

この油は、チー油ではないね! ラード系でしょう。

口当たりが、凄くマッタリとしているのよ~ 今まで避けていた<濃厚味噌>だったけど、これは本能で避けてたんだなぁ~(自覚)


味噌ラーメンとしては、赤味噌ラーメンにコッテリ油を加えた感じです。

炒め野菜だけど豚肉などは1片も入っていません。 麺工房楓は<肉野菜炒め>だってけど・・・(^▽^)

野菜は、1日の2/3程を摂れると書いて有るけど・・・


それ以上に、摂取する油が多いと思うけど・・・ 今回はマジ健康の為に、スープを飲むのを減らしました。

下の写真をクリックすれば1920×1440程度のサイズになるので、よーく見て下さい。 油が表層を被っているのが判ります。


とにかく食べきった後、感想としては選択を間違えたなぁ~

今後は<濃厚味噌>は除外していきます。 だって幾ら野菜を食べたって、これだけ油が多いんじゃ~ 出来れば、もう少し野菜を増量して欲しいですね! 2/3ではなく1日分フルにね!


コメント