ロピア者よ! チキンカツを買うならロピアだな!!

 現在、日本ではチキンブームである! それは鶏の唐揚げが最大の要因だろう!

でも唐揚げばかりでは無く、チキンカツもある事を忘れてはならない。

原価が安く、Mつのや・Kつやとかでもチキンカツを積極的にメニューに組み込んで収益性をUPさせようと・・・

そんなチキンカツは、スーパーマーケットの惣菜コーナーでは、クリーンナップに位置する存在でもあるだろう。 ガス・電気・食用油などの値上げや調理の手間を考えると、買ってしまった方が・・・


チキンカツと云えば、OKのビックチキンカツ(410円程度)が関東圏では知られているが、ロピアのを見てみよ!

OKより安いのだよ!! 小生も2022年後半にロピアを知って以来チキンカツは、ロピアである。


何と云っても、そのサイズ感で18cm程度でデカイ(パックの個体差はある)

上の写真は、店頭で並べられていたパックの中でもデカいのを買っています。(^▽^)

OKとの最大の違いは、肉厚! OKは肉を叩いているようだけど、ロピアはマンマの厚みなのよ!

だから口に入れた時の、噛み応え感が全然違うのだ!!(小生の主張)


このデカさ! これはマジ食べ応え有りで、まずは普通にチキンカツとして晩飯で食べるにしても・・・食べきれない(年齢的に)!

右3切れ食べて、敷いていたキャベツの千切りもしっかり食べると、腹イッパイだよ!

そうなると左側、3切れをどうやって食べきるか?


こうなりました! THE チキンカツ丼!! (^▽^)

丼ですが、サイズ的に考えても親子丼などにつかう丼では入りきらないと考え、お新香用の器を利用! 多分写真を見た人は、赤いの=唐辛子と思った人も多いことでしょう。

しかし此奴は<赤ピーマン>なのね! スーパーで5個程度入って100円だったので買ったけど、1個を利用しました。 赤ピーマンって通常は、緑の状態で収穫されるはずが、熟してしまい赤い色になってしい、緑のピーマンみたいに辛味が無くなってしまった規格外の状態ね!(パプリカとは違うヨ)


このサイズのチキンカツ3切れと云えども・・・多い!!普通の丼モノの器なら、盛り付けられなかったろう。 しかし箸で持ち上げるにしても・・・重いなぁ~

Mつのやのチキンカツ丼よりも、ボリュームはあるだろう。

今回378円で買った、でかチキンカツは1枚で2度満足するオカズであった事を、報告しよう。


コメント