日清これ絶対うまいやつ♪ 香味ねぎ塩 3食パックを食べてみた・・・

 この商品はマルちゃんのZUBAAAN!対抗品であるのは、殆どの人が判るでしょう!



CMでは某女優で推してくるマルちゃんだけど、日清は<漫才師>で・・・チョコプラだからなぁ~ 笑  全く違うアプローチなんだよね! やっぱり大阪発の日清は、笑いが大事なんだよなぁ~


そんな本品だが、味のラインナップが唯一違うのが<塩>

マルちゃんのは<塩>が無いのよ!! これ以外に気づかないポイントだと思うのよ!

だから小生 あえて<塩>をアサインして本当に<絶対うまいのか?>を顕彰しようと思うのよ!

メーカーHPを見ると・・・

この濃さたまんねぇ!

ねぎ油とごま油の香り、ガツンとくるニンニクの風味をきかせたスープが、すすり心地の良いノンフライ中細ストレート麺に絡む、濃くてうまい塩ラーメンです。

めん(小麦粉(国内製造)、食塩、植物油脂、卵粉、チキン調味料、大豆食物繊維)、スープ(たん白加水分解物、豚脂、ポークエキス、食塩、糖類、植物油脂、ねぎ調味油、香辛料(にんにく、唐辛子、胡椒))/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、かんすい、酒精、リン酸Ca、香料、カラメル色素、酸味料、カロチノイド色素、増粘剤(キサンタンガム)、酸化防止剤(ビタミンE)、香辛料抽出物、乳化剤、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に小麦・卵・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)


【実 食】

メーカーが<これ絶対に旨い>というてもなぁ~ 話半分で望まないと期待外れに終わりそうだけど・・・袋の中はこれね!


今時珍しい丸形成形の麺と液体スープね! 昨今は四角形が多よね!

今回は袋麺なので、具が無い! そこでモヤシがあったので<もやし塩ラーメン>だろう!に仕立てましょう!


添付の液体スープは、これで塩?と思うような色合いだよ~ これだと透明度の低い、塩スープだな!

湯を入れると・・・


やっぱり濁りのある<塩スープ>だ・・・

ここへ麺を入れて、今回は炒めたモヤシをトッピングして完成です。



モヤシは、1袋まるまる使いました~ やっぱりこれ位盛られないと<もやしラーメン>とは云わないだろう。

炒めているので、もやしの水分は出ていて少なめになってますが、スープに浸かると浸透圧の関係で残った水分が、スープに島出すことを想定して湯の量は少なめにしています。


早速スープを飲んでみると・・・お! 悪くないジャン! でも<ガツンとくるニンニクの風味>てほどは・・・無い!

良い感じのスープだけど<ガツン>て云うほどでも、ここの点は期待外れだなぁ~

ガツンと云うなら、大さじ1杯ぐらいのニンニクを欲しい処だ!(でも食後の事は知らないヨ!)

今回3袋入りの1食目なので、次回はニンニクプラスとかアレンジしてみるかねぇ~


コメント