毎月20日は<かみもりの日>で、チョコッと知恵を出せば・・・

 濃魂タンメンかみもり 元々は魂心やという家系ラーメンを提供していたが、2023年春にタンメン屋に変更し、徐々に店舗数を増やしつつある。


小生は、たま~に訪れる程度であった<魂心や>だったが、タンメン?と聞いて初めて食べたら、下手なチャンポンより旨いジャン!

そのタンメンが諸物価高騰の波が来ている現在で、毎月20日が880円のタンメンが何と600円で食べられるのだ!

でもお安くなるのは、かみもりタンメンだけね!


他のメニューは従来通りです。

もう<かみもりタンメン>は経験しているので、違うメニューは・・・と考えると、いきなり280円以上金額が跳ね上がる。

そこで以前撮影した食券機の写真を、よーく見てみたら・・・あ!!!

これを利用すれば、お得に食べられるじゃん!


そう1番右下に<パイコー単品200円>のボタンです。

メニューにもあるパイコータンメンとは・・・


これね! そうお気づきの方もいるでしょう、1,080円するのですよ!

でもこれって、かみもりタンメンにパイコーを乗せただけだろう?

つまり880円+200円=1,080円なのよ! しかし<かみもりの日>でも価格は同じ1,080円なので・・・!! そうもう判った人もいるかな~

今日の<かみもりタンメン600円>+パイコー単品200円で、800円なのよ!

パイコータンメンが800円で食べられるのよ~ これって案外気づかれないんじゃ?

こちらが本日のサラメシ!


かみもりタンメン+パイコー単品です。

それと今日初めて知ったのが、刻み生姜と卸しニンニクが店員さんに云えば、奥から出てくる事! 何処にも書いてないじゃん!

たまたま隣のオヤジが、頼んだようでテーブルに置かれていて知りました。


何で奥の冷蔵庫の中にしまっておくのだろう? 普通にテーブルに出して提供すれば良いのに・・・

私は、隣のオヤジが帰るので譲り受け、生姜&ニンニクを投入しました。

そうそう忘れてはいけない! パイコーだ!!

これで完成で~す!!


正しくパイコータンメンですよ!(^▽^)

このパイコーですが、本来はカレー粉をまぶして揚げた豚肉を指すのですが、こちらのは五香紛をたっぷり粉に混ぜて肉にまぶして揚げています。


だから五香紛の独特の香りがしてきます。

五香紛の香りと、ニンニクの香り~


それでは8月以来の、当店のタンメンを食べるゾ! スープはRハットのスープよりコクしっかりした味わい! 野菜もタップリです。

ニンニク・生姜をスープに落とし込み、全体に行き渡らせつつ麺を喰らう!


麺は、極太縮れ麺で食べ応えがあります。

テーブルにある胡椒は、ブラックペッパー!これを数振りかけると胡椒の香りも・・・


パイコーもスープに浸しながら、チャーシューの代わりとして頂きました。

自分でも賢いアイデアが浮かんだモノだ!と感心したサラメシでした。

御馳走様~


コメント