明星 辛麺屋輪監修 汁なし宮崎辛麺は、果たして辛いのか?食べてみた!

 宮崎辛麺といえば、酸辣湯麺の酸っぱくない版的なラーメンだと思ってもらえれば判りやすいか・・・(^▽^)


各メーカーから製品化されている<ご当地ラーメン>で、メーカーによって<辛さ>が全然違うんだよ! 小生には『何だよ!全然辛く無いゾ!』てのがある。


今回のは<汁なし>と書かれているけど、ようはまぜ麺や焼きそばだと思えばいいのね!


メーカーHPを見てみると・・・

辛旨な味わいで人気の「辛麺屋輪監修シリーズ」から、夏にこそ食べたくなる新メニューの「汁なし宮崎辛麺」が新登場!唐辛子ふりかけとたまごタレで味わう衝撃辛旨な一杯です


油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、しょうゆ、酵母エキス、香辛料(ガーリック))、ソース(卵黄ソース、香味調味料、豚脂、しょうゆ、鶏・豚エキス、植物油脂、糖類、香辛料(ガーリック、ジンジャー、ペッパー)、香味油、しょうゆもろみ、たん白加水分解物、食塩)、かやく(キャベツ、豚・鶏味付肉)、ふりかけ(香辛料(赤唐辛子))/加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、炭酸カルシウム、かんすい、酒精、カラメル色素、香料、香辛料抽出物、乳化剤、カロチノイド色素、酸化防止剤(ビタミンE)、酸味料、増粘剤(キサンタンガム)、炭酸マグネシウム、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に卵・乳成分・小麦・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)


【実 食】

カップの中は、小袋3つがありました! ふりかけ? それと液体ソース!にたまごタレです。


麺と一緒に、つぶつぶが見えるけど肉ミンチだね!

早速熱湯を注いで5分待つのだゾ! ドラム!! OK?

まずは液体ソースを・・・




醤油系のソースですな! この時点では絡み特有の臭い等はしません。

よーく箸で麺を解しつつ、ソースを全体に行き渡らせる! これを手を抜くと美味しくない!

今回具が余りにも寂しいので、茹でキャベツを用意しています。

これを麺と一緒にして混ぜ混ぜ!

それでは<ふりかけ>と書かれているモノを・・・


・・・・・これがふりかけか? 10人中10人が唐辛子だろう~と云うと思うゾ!

カクサイシン特有の、鼻を刺すような刺激臭が・・・あくまでも<ふりかけ>なので最後に<たまごタレ>をかけて完成です。


辛辛魚(カップ麺)で見て以来の、光景だなぁ~ これは辛く無いと云うことはないだろう。

残り物の、生長ネギを追加してふりかけを全体に回るように混ぜ混ぜ~

早速食べてみると・・・・




か・辛いよ! うん辛い!! 同僚の<エロ山口>なら食べられないだろう。

ペヤングのアイツを食べきっている小生には、苦もない辛さだけど久しぶりに、名前倒れにならないカップ麺だ!


しかし今回、野菜を別途用意していたので美味しく頂けたけど・・・無いと只単に辛いだけのカップ麺なので、何かしら用意しましょうね!

本品は、袋麺のチャルメラ宮崎辛麺など足下にも及ばない、辛さであることはお伝えする。

それなりに辛いと思って買ってね!


コメント