道の駅ふじおやま 山菜おこわと栗おこわ(土産用)~ 秋に巡り会えました!

 19日 3連休明けを狙って富士山へ~ しかし国道246が伊勢原西ぐらいから、松田町辺りまで断続的渋滞に巻き込まれ・・・通常だと1時間も掛からないところが、2時間近くかかった・・・帰宅後、東名高速集中工事区間! そうかみんな逃げてきた商用車かぁ~

10時頃やっと、道の駅ふじおやまにとうちゃこ!


すでに駐車場は、満車に近く辛うじて駐められた・・・トホホ

施設内は、60歳以上が大半でごった返しているよ~

オバァ-達は、切り花コーナーに群がり有様はミツバチみたいですよ!(^▽^)

食堂は、10:30過ぎないと・・・それまでは饂飩類が600円超え~とお高めです。

そこで産直コーナーをウロウロしていて、ゲットしたのがこちら~


茄子3本で108円ですよ!(安い!!)

それと山菜おこわ&炊き込みご飯 各378円! +消費税ね!

おこわ(うるち米+もち米)なんて、超~久しぶりですよ~

無き母が居たら喜ぶだろうなぁ~と思いつつ、そのばで<山菜おこわ>を頂きました。


赤飯よりフンワリした食感で、美味しいネェ~ 食堂で650円位の饂飩を食べるより余程、旅気分だぜ!

もう一つの<炊き込みご飯(栗ご飯)>はお持ち帰り~



勿論、夕飯で頂きましたよ!

こちらが旅帰りの<夕飯>です。


イカフライ・アジフライにキンピラゴボウを、オカズにしたげました。

さぁ~栗おこわ~


量的には、お茶碗1杯半位は有ります。 栗の他に、しめじとマイタケ入りね!

自分で炊き込みご飯は作るけど、もち米を使った<おこわ>なんて作らないからねぇ~


味付けも、程よい加減で秋を感じる旅先で出会った<おこわ>でした~

茄子は、焼き茄子にでもして食べようと・・・


コメント