サンヨー食品 大和イチロウおすすめ! 赤龍ラーメンどんぶり 辛子みそ味 を食べてみた!

今回はオホーツクの塩ラーメンに続く<大和イチロウシリーズ>ね!

熊本ラーメンの辛子味噌味らしい・・・


熊本ラーメンって、豚骨ラーメンだけど<博多>より濃くて、個人的には博多より好きです。

メーカーHPを見ると・・・

日の出製粉株式会社の「赤龍ラーメン 辛子みそ味」の味わいを再現したカップめんです。

表面の張りと歯切れのよい食感の細めんです。

ポークのうまみにみそのコクを合わせ、四川醤の辛みを加えました。ジンジャーやガーリック、オニオンといった香味野菜とねりごまを加えて風味豊かに仕上げました。

具材はチンゲン菜、肉そぼろ、ねぎの組み合わせです。


油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、粉末卵)、スープ(みそ、ポークエキス、糖類、食塩、しょうゆ、植物油脂、豚脂、たん白加水分解物、チキン調味料、ガーリックペースト、ねりごま、四川醤、発酵調味料、調味油脂、酵母エキス、しょうが調味料)、かやく(チンゲン菜、鶏・豚味付肉そぼろ、ねぎ)/調味料(アミノ酸等)、酒精、炭酸カルシウム、かんすい、香料、香辛料抽出物、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンE)、パプリカ色素、酸味料、(一部に小麦・卵・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)


【実 食】

小袋2つで具と液体スープね! 麺だけど細ストレートのようだが・・・・オホーツクの塩ラーメンと同じじゃないの??



どうみても同じに見えるけど・・・

まぁ~とりあえず具を入れて作れば判るか・・熱湯を注いで3分待つのだゾ! イチロウ!! OK?

液体スープを入れて完成ね!


液体スープは、味噌ダレみたいに見えるけど・・・まぁ~この段階で文句は言わず!です。

これが熊本ラーメンに辛子みそを加えたラーメンね!



味噌ラーメンではないけど、豚骨スープ的にも少し・・・・辛子味噌の影響で少し赤い色合いになってるね!

今回は長ネギをトッピングして、辛系ならと一味唐辛子を追加投入!



スープを飲んでみると、粉末スープとは違いやはり液体スープだけの事は有るね!

でラーメンとして麺も食べると、柔らかめの麺はやっぱりオホーツクの塩と同じじゃないの?? でも熊本ラーメンの本モノを食べたことが無いけど、なんとなくこちらにあってるような・・・


高菜のように見えるのは青梗菜か・・・出来映えとしては、オホーツクの塩よりはマシかな!

まぁ~安い商品なので、それなりの出来映えってやつね!


コメント