ロピア者よ! 焼さば弁当ならロピアだゾ!

自宅で一番面倒なのは・・・焼き魚!(だと思う)

煙や臭いが強いし、とにかく焼くのが面倒だ! 秋刀魚や鯖など脂が沢山でるじゃない?! これが洗うのは面倒だし~ 笑

今回買い物で目に止まったのが、こちらです。


焼さば弁当 税込486円! それも鯖だけでなく、竹輪の半身揚げと鶏唐2個に焼売1個が付いてくるのだ!


これを見て一瞬で<お得>と脳が判断し、買い物カゴへ~

流石に鯖は1尾では無いけど(笑)十分なサイズがある。 ご飯も結構盛られているのも判る。

恥ずかしい話し、焼さばを食べるのは1年以上無いと思う。

記憶にあるのは、赤魚の麹付が旨そうだったので買って帰り、フライパンにクッキングシートを敷いて焼いて食べた程度です。(美味しいかったよ~)


電子レンジ600W/1分20秒でチン! まずは鯖から食べるよね~

骨は付いているので注意しつつ食べてみると、しっかり塩味が効いており醤油要りません。

脂の乗った鯖・・・ 超久しぶりに、美味しいよ~



これで500円払って14円お釣りが来るんだよ! 1人住まいの人は、特に焼き魚なんか面倒だよね! ロピアだよ!!


コメント