マルタイ 皿うどん香ばし醤油味を初めて食べてみた!

 最近皿うどん食べてないなぁ~と偶に思う時、リンガーハットを検索する!

今はお好みソース味とかいうのがリリースされている・・・もう一気にお腹はリンガーハット皿うどんモードに入った。そんな時、冷蔵庫の野菜箱を見ると消費しなければならない、茄子・人参・玉葱・レタス等などを確認し、OK(スーパー)へ行ったら、つい目に入ってしまった袋の皿うどん!! 買い物カゴに入ったマルタイの皿うどん!


メーカーHPを見ると・・・

めんは、植物油脂100%で揚げた、新配合・新番手で開発した歯ごたえのある中太めんです。スープは、4種類の粉末醤油を使用した濃い醤油ベースのあんかけスープです。ホタテ、アサリ、えびの魚介やチキン、ポークで深みを出し、コショウ、生姜、ごま油などで味をととのえたインパクトのある香ばしい醤油味です。


油揚げめん〔小麦粉(国内製造)、植物油脂〕、スープ(でん粉、砂糖、食塩、粉末しょうゆ、魚介エキス、たん白加水分解物、チキンエキス、ポークエキス、香辛料、酵母エキス、ごま油)/調味料(アミノ酸等)、かんすい、カラメル色素、酸味料、酸化防止剤(ビタミンE)、(一部に小麦・えび・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)


相当昔に、この皿うどんを買った記憶が・・・でもかすかな記憶しかないので311の震災よりもっと昔だろう。

購入価は156円+消費税ね!

袋には2人前と書かれているが、よくよく見ると麺量100gと書かれている・・・少ねぇ~


すると下半分=1人前=50g? オイ!なめとんのか??オイラの心はリンガーハットなんだぞ!そこで・・・


さて具だけど、キャベツ・レタスの外側の緑濃い葉・玉葱・人参・ハム少々~

北京鍋にイッパイのほぼ野菜~を炒めて添付の粉末スープを水溶きで、最後にかけて出来上がり! 麺の上へ~



茄子は大きめの1本分~だから茄子野菜皿うどんだね!(赤いのは唐辛子です)

見た目は<醤油>だから・・・少々色合いが・・・



大盛に見えるかも知れないが、100g麺なのでリンガーハットの並盛と同じぐらいでしょう。

粉末スープは、どうせ残してもなんだから2食分全部使用したので、濃い味に・・・

麺は、リンガーハットより細めかな?

2食分の粉末スープを使用するなら、水溶きして具にかける時25%程余らした方がいいかもね!(^▽^)

次回、同時に買った<カレー味>の皿うどんを食べてみよう!


コメント