とんかつ神楽坂さくら相模大野店で、平日日替わり定食を試しに食べてみた!

 相模原市から<かっぱ寿司>が完全撤退し、その建物跡に焼肉屋ととんかつ屋が同時開店し1ヶ月を超えた。 初回訪問時は1日限定数がある<リブロースかつ定食>を食べてよかったので、安価な平日限定の日替わり定食を試してみよう!と金曜日に再訪問しました。


こちらの店の隣には<かつや>があるのよ!(1号店がね)

どうなるのかなぁ~と思ったけど、棲み分けは出来ているようだね!

さくらの方は、1,000円超えが殆どでライス&味噌汁のお替わりがOKな店です。

そんなお店でもランチタイムメニューとして、揚げモノ3種盛りで968円というメニューが有るのね!(4種盛りもあるけど1,210円)

そこでやっぱり1,000円超えはチョッと~いわれる人も多いことでしょうから、小生自ら試してみます。

金曜日なので、ロースカツ・串ヒレカツ・メンチカツの3点です。


こちらが本日のサラメシです。

土鍋で炊きたてご飯が出てくるので、今回一気に盛り付けてみました。

お茶碗の大盛ぐらいになります。


今日の量ならお替わりはいらないかな~

まぁ~想像はしていたけど、やっぱりどれも小さいなぁ~ 経験上10代の子供向けな感じですネ~笑 まず20~40歳の男性だと<少ない!>と感じるでしょう。



キャベツは、ローリングカッターで削られた極薄で、瑞々しく柔らかい!!

これは<かつや>では無理だな!(徹底的なコスト低減してるから)

串カツは、玉葱とヒレカツのコンビ!



あと1つは<メンチカツ>で、こちらも小さいです。

メンチかつは単品だと110円のようです。



今回平日限定の日替わりランチ定食3種盛りを食べてみた感想として・・・客寄せパンダ的なメニューだな! 小生はランチなら2,500円くらいはノープロブレムなのですが、それでは庶民には・・・やはり諸物価高騰の世において、社会人の少ない楽しみ<ランチ>の金額は、やっぱり1,000円というのがねぇ~


今回、とんかつさくっら相模大野での1,000円以下のランチを食べてみましたが。こちらのお店は1,300~2,000円クラスを選ばない、満足感を得るのは難しいだろうなぁ~

だから隣に<かつや>があっても、客層が違うから暗化を求めるならお隣へ~で共存できているのだろう。


コメント