坦・坦~(タンタ~ン) ボヨヨン・ボヨヨ~ンのカップヌードル!

 本品のCMを見て表題から、あれかぁ~と懐かしがる人も多いことだろう!

CMの画も、正しく水辺に這い上がってくる男(女だった)で、マッチョ(女子プロレスラー)の違いはあるけど、まさにそっくりじゃ無いか?!



本品はカップヌードルでは<坦々麺>? 珍しいねぇ~ 揚州商人の<タンタンメン>が好きな小生としては期待しちゃう!


メーカーHPを見ると・・・

"コク旨" な担担スープを食べつくす!

ねりゴマのコクと花椒のピリッとした辛さとシビれ、ピーナッツバターの香りと甘みをきかせた、コクとキレのあるスープが特長です。"ザクザク" のカシューナッツや "コリコリ" のザーサイが入った、食感豊かな「カップヌードル」です。


油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、糖類、しょうゆ、チキンエキス、ポークエキス、香味調味料、ポーク調味料)、スープ(豚脂、糖類、でん粉、クリーミングパウダー、小麦粉、ねりごま、すりごま、ポーク調味料、香辛料(にんにく、唐辛子、花椒、しょうが、胡椒)、植物性たん白、食塩、たまねぎ、脱脂大豆粉、大豆粉末、粉末しょうゆ、ピーナッツバター、酵母エキス)、かやく(ごま、カシューナッツ、ザーサイ、味付豚ミンチ、チンゲン菜)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、乳化剤、炭酸Ca、香料、かんすい、カロチノイド色素、酸味料、増粘多糖類、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンE)、ビタミンB2、シリコーン、くん液、ビタミンB1、(一部に小麦・卵・乳成分・落花生・カシューナッツ・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)


【実 食】

カップヌードルは、基本的には熱湯を注ぐだけで出来てしまう簡易さがウリのひとつでもあるだろう! だから小袋を云々とは・・・無い!


大体<浅間山荘事件>で、極寒の現地の警察隊を助けた1品は、そこがポイントなんだから~早速熱湯を注いで3分待つのだゾ! ジェシカ!! OK?

蓋をあけると・・・


あ・・・一面ゴマだらけ・・・ とりあえずかき混ぜないと・・・

香りは白胡麻の香りがしてきます。


これで完成です。

まずスープを飲んでみると・・・ねり胡麻(芝麻醤的)の効果もあり、正に胡麻タンタンメンだよ!


麺は、カップヌードルなので特筆する事も無しですね!

でも片手にカップを握り、簡単に坦々麺を食べられるのは良いですネェ~


白胡麻の実体も多いので、胡麻のツブツブ感も感じますよ!

カップの底の方には・・・このナッツ? あ~カシューナッツのツブツブだね~

クルミかと思ってしまった・・・(^▽^)

今回のカップヌードルは、CMで昭和の某CMを思い起こさせるキャッチーを狙い、味では簡単に坦々麺を食べられるのは良いことだね。

タンターン!!


コメント