ラーメンのサイドメニューと云ったら炒飯だろう!と云う事で、久しぶりにラーメン炒飯セットを頼んだら・・・

 ランチでラーメンを食べる時~ お供は餃子か?チャーハンだろう!

そうなんだよ! ラーメンだけじゃ~あと1品・・となると、若い人ならほぼチャーハン(炒飯)だろう。

1ヶ月ぶりに行きつけの<台湾料理屋 昇龍>へ赴いて、ランチの<ラーメンセット770円>(税込)を食べようとね!


そこで考えたのが、このお店のスタッフが代わり厨房の料理にも代わって炒飯食べてないよな?! そこで中華ランチの定番<ラーメン炒飯セット>にしてみよう。

醤油ラーメンと・・・台湾チャーハンだな! 普通のチャーハンもあるけど、やっぱり台湾料理屋と云ってるのだから<台湾>だよ!


こちらが本日のサラメシ<ラーメン台湾チャーハンセット>770円税込です。

まず麺が伸びるので、醤油ラーメンから食べよう。


ワカメ・モヤシ・チャーシュー・メンマに長ネギがチラリ~

スープを飲むと、昔ながらの中華そばdすよ! 今時のラーメンとは違うね!

昭和の人には、この方が舌に馴染むよね!


やっぱり2022年の春頃とは明らかに味が違う! 前のは薄らボケタ鯵だったヨ。

大凡3/4程食べた頃、さぁ~チャーハン食べるぞ。

しかし・・・・・・普通、サイドメニューのチャーハンは<半>だよな!



これ誰が見ても<半>ではない! たっぷり1人前だね!(^▽^)

焼豚・卵・長ネギ・輪切り唐辛子片で表面温度は下がったけど・・・スプーンでチャーハンを取り上げると・・・


熱々! よく油でべっとりしたチャーハンがあるけど、パラッとした感じでしっかり炒められたチャーハン!

具もしっかり多めだし、これは大当たりだねぇ~


しかし多いんだよ! これ普通の大盛程度あるんじゃないの??

昔なら問題無く食べきったけど、歳取ってキツイねぇ~ 何とか完食したけど、この日の晩飯は・・・抜きました。

訪れた時間が、13:30頃でランチも引けていて店内が、2~3人の客だけと空いていたので、厨房でも落ち着いて調理したのでしょう。

雑さは全く感じませんでした。 これからこの時間帯に来れば、丁寧な料理を頂けるな!

しかし量の多いことは・・・・覚悟しないとね!

御馳走様でした。


コメント