猛暑の夏! 冷やし中華の夏!! 山田うどん食堂の冷やし中華は?

 しかし今年の<夏>は・・・猛暑・モウショ・もうしょ!! 感じで見ると、尚更暑く感じるから、カナ平仮名にしても・・・暑いヤ!!


コレだよ!コレ!! 山田うどん食堂の郊外店は、トラッカーやガテン系の人々が多く来店するので、12時前を狙わないと<混む>!

カウンター席に座ると既に、メニューのパウチが・・・・


コレだよね! 冷やし中華とアプリクーポンでコロッケを注文です。

昔だったら、ご飯物のサイドメニューも頼んだけど、コロナと寄る年波でんぇ~ 無理はせんのよ!

ハイ! こちらが本日のサラメシ<冷やし中華>


先般、台湾料理店で食べた冷やし中華が<酢味噌>だったので、今回のは酸味の醤油ダレね!

プチトマト・錦糸卵・胡瓜の千切り・ワカメ・紅生姜・ハム・レタスです。


確かに<The 冷やし中華>の姿だねぇ~ これで750円税込ね!

これを自分で作るには大変だよ~ 普通の町中華等だと850~900円はするんじゃない?


それでは頂きます! 具材と麺を絡めつつタレを、よーくつけて頂くと・・・お~この酸味のある醤油ダレ! これだよコレ!!

周り見てても<冷やし中華>の注文が入らないなぁ~


ガテン系の人だと、やっぱり腹にズッシリ!のほうが良いんだろうナァ~

確かにタンメンの740円の方が、溜まるものなぁ~ まだまだ猛暑日が続くらしい~、当分メニューラインナップからは消えないだろうね!


コメント