松のや 四季の野菜と本格唐揚げのスープカレー定食を食べてみたけど・・・ブツブツ

 松のやと云えば<とんかつ屋>だけど、スープカレーをリリースしたと?!

早速食べに行こう!


値段は980円と、松のやとしては少し高めの設定ですな!

メーカーHPで確認すると・・・

ジューシーな本格唐揚げを豪快に入れたボリューム満点カレー!ジャガイモ・カボチャ・ナス・レンコン・スナップエンドウと具材たっぷりの一品です。


スープカレーと云えば、下北沢になる某お店で食べた事が有り、涅槃とか○○とかのレベルで辛さ設定があったなぁ~

それとチキンレッグがドボンと、スープに浸かっているのも有ったような・・・

暫くして出て来ました! チン~!! 199番~


こちらが松のや版<スープカレー>ですよ! スープカレーとは、元々は北海道発のメニューだよね!

今回クーポンで、ポテサラを頂いています。

ご飯は、小・並・大と同一価格です。(写真は並ね)


鶏の唐揚げ2個・カボチャ・揚げ茄子・卵・馬鈴薯2個・サヤエンドウ・レンコンです。

スプーンでご飯をとって、スープカレーに浸して・・・


かおり的には、スパイシーな香りがしますねぇ~ 味ですが、辛さとしては小生に取っては無いに等しいです。 粘度は無く、正しくスープのようにビシャビシャ!

しかし個人的感覚だけど、スープと云うならもう少し多くしないと~ これだと煮込みハンバーグ程度の量だよ!


器が丼タイプで無く、煮込みハンバーグ用の平鍋型だから・・・て事も有るだろうけど、980円で他のカツ系メニューをオーダーした場合、ロースカツと○○と云ったようなボリューム&満足感が得られるけど、このメニューは基本は野菜でチキンレッグでなく唐揚げ2個で小さめ!


だってスープカレーだから・・・と云うなら、スープをもうすこし増量して欲しいゾ!

980円という値段に対する、満足度としては同店のカツ系メニューより明らかに低いゾ!

正直 960円の海鮮盛り合わせ定食の方が、満足出来るね!

それに味としてのスパイシーさに欠けるなぁ~ と感じた1品でした。


コメント