新宿中村屋 本格四川 鮮烈な辛さ、しびれる麻婆豆腐>大人の辛さだと?

 たまに麻婆豆腐食べたいなぁ~と思うけど、全然辛く無いと云うか甘いんじゃ~と思うような、お子様麻婆豆腐が多い! その点横浜中華街の四川麻婆豆腐は、しっかり辛味と痺れがあって・・・あれが食べたい!

そんな時、スーパーでこれを見つけたのサ!


以前、同じ中村屋の黒いパッケージの同品を利用したことが有り、旨かった記憶が・・・そこでこの<鮮烈な辛さ、しびれ>の文字に引かれ試して見る事に!

メーカーHPを見ると・・・

本格四川の豊かな香りと辛さが格別な、“こだわる大人”のための本格四川シリーズです。

四川料理ならではの複雑に重なり合う「刺激的な辛さ」を極限まで追及した、麻婆豆腐専用ソースです。つきぬけるような鮮烈な辛さのあとに広がる「うま味」と華やかでキレのある「香り」が特徴です。別添の「特製四川山椒」(花椒)で、鮮烈なしびれと芳醇な香りをお楽しみください


<ソース>味付け豚肉(豚肉、香辛料)、食肉(鶏肉、牛肉)、食用油脂(なたね油、ラード)、豆板醤、しょうゆ、唐辛子、粒状植物性たん白、にんにく、ビーフエキス調味料、砂糖、ヤラピノピューレ、たん白加水分解物、ポークブイヨン、香味食用油、発酵調味料、陳皮/増粘剤(加工でん粉)、調味料(アミノ酸等)、着色料(カラメル、パプリカ色素、紅麹)、(一部に乳成分・小麦・牛肉・大豆・鶏肉・豚肉を含む)

<別添スパイス>さんしょう


【実 食】

なんてったて<刺激的な大人の辛さ>だろう? 期待大ですよ!

裏側記載を見ると豆腐300gと書かれているけど、そんなに都合良く有る訳無いだろう!

最近の豆腐って昔みたいに<一丁>ドカン!が少なくなってね! 



これ2つで360gになります。 それと麻婆豆腐って脇も大事だと思う小生!

それは肉! 今回粗挽き合挽を追加し長ネギがほぼないので、玉葱1/4個を粗みじんにして追加!

そうして出来上がったのが、こちらです。


マジ、コレほどの出来映えとは・・・豆腐と共に粗挽き合挽肉が良い感じで~

最後に残りモノの長ネギを、散らして完成です。


これを食すために<サトウのご飯 あきたこまち>をチンして、皿に盛り麻婆豆腐を掛けて<麻婆丼>ですよ!

早速頂くと・・・お! この辛さ・・・それとジンワリくる花椒の痺れ!!



これは今まで食べた麻婆豆腐の素の中で、一番の出来映えだゾ!

子供(子供舌の人も)には・・・PG12指定だな!

今回、360gの豆腐も良かったし、何より追加した粗挽き合挽肉が良かったゾ!


このお陰で、バランス良く豆腐と肉を食べられた。

機会があれば、茄子を使い麻婆茄子を作ってみようかな~ お~旨かった!!

この商品大変気に入ったのでオススメします!


コメント