エースコック 辛旅 うま辛熊本豚骨ラーメン 華火入り を食べてみた!

 コロナも第5分類になり、この夏からは一気に元に戻ろうとする反動が・・・

花火もそうだよねぇ~と、今回はカップに華火!


熊本ラーメンの辛口?! まさか花火が入っているハズも無く<華火>って何だ??

カップを名眺めると・・・



辛いから小さな子には食べさせるな!の注意書きもあるよ! これはR15クラスなのか?? まぁ~右脇のくまモンが云っても、あまり・・・(^▽^)

メーカーHP参照~

「ご当地調味料×ご当地ラーメン」で日本各地の”辛くて旨い”を堪能

熊本のご当地香辛料「華火」とコラボ!赤唐辛子と青唐辛子の辛さが口いっぱいに弾ける!

滑らかさと歯切れの良さが特長の、熊本豚骨ラーメンらしい丸刃のめんです。

複数種の厳選したポークエキスに、ガーリックやオニオン等の香味野菜を加えたまろやかな豚骨スープです。熊本のご当地香辛料「華火」入りの別添スパイスを加えることによって、口の中で弾けるような辛さに仕上げました。

シャキシャキとした食感の良いキャベツ、肉そぼろ、キクラゲ、にんにく、ねぎを加えました。


油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、植物性たん白、食塩、しょうゆ、卵白粉)、スープ(ポークエキス、食塩、豚脂、乳化油脂、植物油脂、酵母エキス、乳糖、ポーク調味料、ガーリックパウダー、ガーリックペースト、唐辛子、たん白加水分解物、胡椒、ポークコラーゲン、でん粉分解物、オニオンパウダー、ジンジャーパウダー、全卵粉)、かやく(キャベツ、鶏・豚味付肉そぼろ、キクラゲ、にんにく、ねぎ)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、炭酸Ca、増粘多糖類、酒精、重曹、かんすい、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンE)、香料、微粒二酸化ケイ素、カロチノイド色素、ビタミンB2、香辛料抽出物、ビタミンB1、(一部に小麦・卵・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)


【実 食】

カップの蓋には、別添の小袋が張り付いているので剥がし、蓋を開封すると・・


小袋が・・・あ~粉まみれだよ~ 粉末スープが具と麺と既に混在している仕様!

これ中に小袋など入れられると・・・ハッキリ云うけど、テーブルが散らかる!!

小袋に粉末スープが付いているから、取り出す時にと~く落とさないと・・・メーカーさんは何時判るのかなぁ~ ブツブツ(不満)

熱湯を注いで、3分待つのだゾ! ジミー!! OK?


開封して、取りだした小袋は液体スープなので、まずこれから中へ投入!

白濁したオイル系が、直ぐに麺の下へ沈んで・・・

その後に、別添の小袋<スパイス>を・・・


これを入れないと、このカップ麺のあるべき姿にならないのよねぇ~


これが<華火>なんだな・・・・よーくかき混ぜてスープを飲んでみると・・・

へぇ~ミルキーな感じの豚骨スープ! 博多ラーメンみたいな薄っぺらな(ライト)な豚骨スープとは違うヨね!


麺は、丸ストレート麺で食べる頃には柔らかくなっています。

コシとかは無い・・・にゅうめんみたいだナァ

今回のカップ麺は、華火と云われるスパイスが注目なのだが、確かにブラックペッパーの様な乾いた感の辛さはある! しかし辛過ぎずのレベルなので、カップ麺としては良いんじゃないかナァ~


友人の<エロ山口>だと少し辛いねぇ~で食べられるだろう。

博多ラーメンの様な、ライトな豚骨でなく濃度高めの豚骨スープは良いですね!

今回は、やはり液体スープが粉末スープまみれで・・・外で食べるなら構わないけど、多くの人はまず家の中で食べるだろう?! 粉末スープも小袋にするか、液体スープを外に出しておくべきだろう。


コメント