猛暑の夏! 君はそうめん派?冷やし中華派? 私は土鍋派だ!

 猛暑の続き、大雨が降り注ぐ日本列島~

そろそろ夏バテが気になり、食が細くなる人が増えるだろうと思うが、ランチに何食べるか?が生活の中で、由々しき悩み事である!


今日も何食べようかなぁ~と12時頃になり、手に取ったのがこれね!

讃岐うどんの乾麺です!

茹でなきゃ~ならない乾麺! まぁ~茹で済みの玉うどんも火使うけどね!

冷やしうどんにするか? しかし折角茹でた乾麺なんだから・・・


しかし<天麩羅>があったのが・・・コレになったのだ!

乾麺を大鍋で半分茹でた後、のこりを土鍋へ移して・・・


グツグツ~ 真夏なのに<鍋焼きうどん>かよ~と聞こえてくるが、だれが夏に食べてはいけない!と決めたのか?? 決めてないよね!

好きななら食べるサ! お店では夏に出さないだろうけど・・・(^▽^)


長ネギと茗荷の千切り、天麩羅を入れて蓋して完成!

イヤ~数ヶ月ぶりに鍋焼きうどんだよ! 先日<赤から鍋>をランチに食べた小生には、何も変では無いランチなんだよ!


まずうどんは、3玉幾ら?の玉うどんとは比べようが無い、コシが確りしてブヨブヨではない麺ですヨ! 暑いけど旨い!!


天麩羅鍋焼きうどんを、真夏に食べる! これぞ漢だ!!

いい汗かいた真夏のサラメシ!!


コメント