ニトリのファミレス<みんなのグリル>初訪問! 牛丼より良いんじゃないか?

 ニトリと云えば、あの似鳥ですよ!社長!!

そのニトリがファミレスを営業しているの知ってる? みんなのグリルという名の、ファストレストラン!


相模原市にある<ニトリモール>に、たぶん1号店として開業したと思うけど、今まであえて行くことも無いだろう~と考えていたのだが・・・行っちゃいました!

そこにOK(ストア)があるからサ!(ついでに)


メニューは少なめでハンバーグ・チキン・ステーキ等の洋食食堂ね!

主菜+ライスorスープorサラダorセット等などの構成です。

一番安いのが、ハンバーグとチキンステーキ 各550円税込で、これにライスとかサラダとかスープを個別にチョイスする。

ステーキガストに近いかも・・・今回、チキンステーキ550円とライス単品130円=680円にしてみました!

ライス・サラダ・スープは、バーがあり客が自分で取りに行かせるステーキガストと同じね!

但しライスですが大盛OKなのですが、お替わりはダメ!だそうで最初に一発で、好きなだけお皿にライスを盛り付けろ!らしいです。

サァ~ こちらが初めての<みんなのグリル>です!


ソースは<おろしステーキソース>と<オニオンステーキソース>の2種類が提供されます。 小生はやっぱり<オニオンソース>(照り焼き醤油)ですよ!


テーブル(テーブルを仕切板で無理矢理カウンター席のように)の据え置きのスパイスガールズは・・・


タバスコ・ペッパー・ソルトと何と山葵なのですよ!

あの刺身に付ける山葵ね!ステーキに山葵をつけて食べると独特の美味しさがあるのはTVで見たことが有る!



今回、オニオンテリヤキソースなので山葵は問題無いし・・・早速肉に付けて・・・



これは良いじゃないですかぁ~ 極々普通のチキンステーキなんだが、この山葵のお陰でGood!

ご飯は、中盛クラスにしておいたので丁度良い配分で完食しました。

これで680円税込か~ 下手な牛丼だって、それぐらいするでしょう?

ご飯も盛り放題(お替わりNG)だし、育ち盛りの子供にはベストな食堂かも!

親御さんには財布に優しいお店だね!


コメント