ゆで太郞の季節クーポンで残りそうなのは・・・

 ゆで太郞は埼玉近郊に展開する<蕎麦や>だけど、四季の折にクーポンを出してくれる。


それがこれで、春夏秋冬毎に頂けるのだが見ていて一番使いそうも無いクーポンはどれだろう?と・・・

使いそうな順から考えると

そば大盛

かきあげor温泉玉子

三陸わかめ

おろし 

⑤ 納豆 or カレールー だと考えた!

⑤以外は、蕎麦にトッピングだろうし納豆は<ご飯>系と共に有りだろうけど・・・

しかしカレールーは・・・・カレーライスはメニューに有るけど、これにカレー?

マシにするのか・・・ しかしマシにするほど旨いカレーか?

でも他に利用するのは・・・しばし考察・・・・あ?! あれだ!!

先日、カレーうどんの日と云うのが有るのを初めて知った小生。

うどんがあるなら、蕎麦にだって~良いじゃないかぁ~

そこでゆで太郞のお得Time(開店から11:00迄)に訪問! この時間帯は、朝メニューが有り割とお得に食べられるのよ!、大体50円位~100円位はお得ね!

蕎麦の他にラーメンが450円、蕎麦とのセットが480円でカレーライスのセットも有る。



そこでチョイスしたのが、上の写真ね!

これで480円は安いゾ! 蕎麦は温と冷が選べるけど温の掛け蕎麦にしました。

蕎麦には、無料の天かすとゆで太郞オススメの鬼唐辛子(赤鬼)をトッピング!

カレーライスは、全く辛く無いので一味唐辛子を加え紅生姜と福神漬けをトッピング!


カレーライスもご飯は程よい量で、それに十分なカレールウ!

これにカレールー(ゆで太郞表記)を掛けてしまうと、殆どカレーになってしまう。

そんなのは小生は望んで居ないし~ (^▽^)


このカレールーを、掛け蕎麦→たぬき蕎麦へ全てを投入です。



この時<辛味添加剤>を、しっかり加えておかないと薄らボケた<カレー蕎麦>になってしまうので、赤鬼は最低でも容器に備え付けのサジ1杯分は加えましょう!

ここでカレーを蕎麦全体に行き渡らせて長ネギをトッピングして完成だよ~


これが元々が<掛け蕎麦>と思う人は居ないだろう。

早速<つゆ>から飲んでみると・・・美味しい~カレー自体が和風に作られているのでマッチする! それに豚肉も入っているゾ!

カレーライスも忘れずに、ぶっ掛け一味唐辛子をカレーに馴染ませて食べる!

見事なまでの<Wカレーセット>かした朝食になった~


赤鬼のお陰で、引き締まった味わいのカレー蕎麦は、なかなかイケるじゃないか~

この使い道は、間違いなくありダゾ!

食べ終わって食器を返却口へ持っていく時、老夫婦の女性が同じメニューを食べて居た・・・(70歳は超えているだろう)カレーましは無かったけど、年齢に問わず好まれるカレーだね!

未使用のクーポンは、小生にとっては<おろ>だけになった・・・余りお得感無いしなぁ~

※おろし蕎麦好きの人には、おろしマシはあるだろうけど。


コメント