連日の猛暑にへたる・・・旭川醤油ラーメンでも食べるか・・・壱鵠堂

 連日猛暑日を更新している日本列島~ 自宅で食事を作るのはちょっと~

今日のサラメシ・・・どうするかなぁ~と財布を見るとクーポン券!

そうか~7月末迄(あと4日)の▲80円クーポンがあるナァ~

そこで冷房をガンガンに効かせた愛車で、北海道らーめん壱鵠堂へ


しかし猛暑日に<味噌らーめん>なぁ~ 当然の帰結だ!

そこで今回は、旭川醤油ラーメンスペシャル大盛900円!!

時期に13時になる頃、流石に空いているよ! 猛暑日にラーメンはねぇ~ (^▽^)

そんな猛暑日の金曜日サラメシは、こちら!


スペシャルですよ! 海苔4枚+味玉+辛味ネギ+メンマ+焼豚ですよ!

大盛は11時から17時頃までサービス!!


つけ麺にしようかなぁ~なんて考えたけど、前回肉ざるラーメンを食べているから・・・今日は丼のほうが・・・(^▽^)

そこで未食の<醤油らーめんスペシャル980円>ですよ!


まずスープを飲むと・・・へぇ~ 甘みを感じるスープ!

醤油ダレ自体が、甘みのある醤油有りますよね! あれでしょう。

旭川って極寒の土地だから、塩分強めのしょっぱめ?と思いがちだけど、壱鵠堂の醤油らーめんは独特の甘めのスープです。


これに細ストレート麺は柔らかめで、暑さでだれ気味の胃袋には優しい~

味噌らーめんと違い、ライトだねぇ~


途中、忘れていたフライドガーリックを追加投入し海苔を絡めて麺を頂く!

何時もなら、辛味添加剤をガンガンに入れるタイプだけど、今回は甘みのある醤油スープが意外にも美味しくて・・・


焼豚は小さめだけど厚みは、そこそこあるし・・・


味玉も美味しかったよ! 何せ自分で作らなくて済むという事がねぇ~

自宅で鍋で麺茹でて~なんてやってられないよ!

8月末迄のクーポンを頂き(来月も来てね!と云う事ね)店を後にしました。

8月は、柚子しおつけ麺にでもするかねぇ~ (^▽^)


コメント