しかし気温が35℃・・・驚かなくなった日本列島!
流石に、35℃を超えると熱々のラーメンは避けた・・・(^▽^)
そうなると冷やし中華? な~んか違うんだよナァ~ つけ麺? それ何時もと同じジャン!
そんな時は<冷やしラーメン>だな・・・山形県の皆さんは流石ですよ!
今回、1束残っていた鳥中華冷やしの出番です。
今回は、夏バテ予防も考え肉とかも・・・これだ!
牛肉の焼肉(残り物)とモヤシ韮に。最後に刻み茗荷を添えています。
茹で麺は、粒子出で滑りを取りつつ粗熱を除いてます。
スープは冷蔵庫の冷水を使用しています。 冷えすぎは注意!
まずはスープ~ うんうん熱くないゾ! 冷たすぎもないし丁度良い感じだね!
麺は干し麺! そうインスタントではない! 素麺や冷や麦と同じ生麺を乾燥させた麺ね!
牛肉とモヤシ韮と共に頂く、冷やしラーメンは猛暑日の13時過ぎには苦もなく食べられる! そう猛暑日の熱々の背脂豚骨ラーメンは<苦行>でしょう。(^▽^)
鶏だしのさっぱりした味わいに、チャーシューではなく牛焼肉で補完しましたが、如何でしょう? 本品インスタントの分類では無いので、麺とスープだけしかパッケージに入っていないので、具は用意しましょう!(必須)
猛暑日の<冷やしラーメン>でした。
コメント
コメントを投稿