濃魂タンメンかみもり相模大野店 メニューリニューアル!2023/8/8!!

 家系ラーメンの魂心やが、タンメン系店舗として<魂心タンメン かみもり>として2022年再出発して、ちゃくちゃくと店舗を増やしつつあるなか1号店の相模大野店のメニューをリニューアルすると知り、初日に訪問!!


猛暑日が続く神奈川県なので、正直猛暑日ならば避けたいランチメニューだけど、調度のこの日は台風の影響か?雲が多くて日が差さない! つまり幾分か涼しい!(暑いけど)

そこで久しぶりにチャリ男の出番だ! 12時手前にとうちゃこ!


こんな感じにメニューを代えたそうです。

今まで濃魂タンメンとかみもりタンメンだったけど、ベースを<かみもりタンメン>に統一し、それにプラス旨辛・味噌・カレーの3種の味を追加し、各々にMEGAもり(デカ盛り)とパイコー(豚の唐揚げ)乗せの変化バージョンを並べています。

麺250g(他店なら大盛だね) 野菜350g(二郎の野菜マシ?)らしいのよ!

ベースが<かみもりタンメン>と云う事は、シン・ゴジラで云うところの第二形態と云うところか? 濃魂タンメン→かももりタンメン 派生新種<旨辛・味噌・カレー>

いや、これはハカイダー部隊だよ!


食券機は、縦3列の横7行の大型ボタンは変わらず、横の行が各々に味で縦の列が変化バージョンだね!

価格はベースの<かみもりタンメン880円>で、<味噌とカレー>が900円で<旨辛>が930円

因みに『こんな量食べられな~!』と云う人向けに、左下の方に<ハーフタンメン780円>というボタンが有るからね!(ドラム メッチャ嬉しい!)

今回は、カレー味が北海道の店あったと記憶しているけど、それが相模大野店でレギュラー化されたので、カレータンメン900円をチョイスしました。

待つ事暫し(12時になり客足が増加)出て来ました!


た・確かに<野菜増し>レベルだな! 間違いない!!

真横から見ると・・・・


富士山みたいだ・・・さぁ~最近、食が細くなりつつある胃袋が全て収納できるか?

まず麺が見えないんだから、麺を探査!


すると出て来ましたよ! この麺、以前の麺より太くなったような・・・気のせいかな?

箸で掴んだ時の、抵抗感というか?ハネ返る力が強い麺だゾ!

これで大盛にしていたら・・・無理だったかも・・・


まずスープを飲むと・・・お!確かにカレー味なんだけど、カレー風味と云った方が合っているな! クリーミーカレー味的なスープだヨ!

麺を食べてみると・・・


た・確かに、麺代えたな~前回7月20日に食べた時より、弾力感が強い!!

それにモヤシより明らかに太い!

二郎の麺は、加水率が低めのワシワシ噛みくだく麺だけど、この麺はプリッとした食感です。


野菜も野菜炒めて定食なみのあるので、十分にお腹一杯になりました。

今回のカレー味ですが、後半はコレより塩味の方が強く舌に残る感じです。

次回、パイコー味噌タンメンを食べてみようかな~

御馳走様でした!


コメント