日清のどん兵衛 シーフードちゃんぽんうどん? うどんちゃんぽんか?

 今日は、どん兵衛の季節商品! 夏だ!シーフードだ!!と云う事で、シーフードちゃんぽんのうどん版?らしいです。


とりあえずメーカーHPを見ると・・・

夏はシーフード! シーフードのおいしさを味わい尽くせ!

豚骨をベースにイカやエビなどのシーフードのうまみをきかせた "コクうま" な味わいです。キャベツやオニオンなどの野菜の風味をきかせた調味オイルを加えれば、スープのうまみが一層引き立ちます。


油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、植物性たん白、こんぶエキス、大豆食物繊維、糖類)、スープ(食塩、豚脂、クリーミングパウダー、植物油脂、ポーク調味料、乳等を主要原料とする食品、糖類、いか粉末、チキン調味料、ポークパウダー、香辛料、オニオンパウダー、魚介調味料、香味油)、かやく(キャベツ、かまぼこ、いか、コーン、にんじん)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、増粘多糖類、炭酸Ca、リン酸塩(Na)、香辛料抽出物、カラメル色素、pH調整剤、香料、酸化防止剤(ビタミンE)、乳化剤、炭酸Mg、クチナシ色素、ビタミンB2、ビタミンB1、ベニコウジ色素、酸味料、(一部にえび・小麦・乳成分・いか・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)


【実 食】

小生の近隣にあったリンガーハットが閉店し、ちゃんぽんを食べるには別のリンガーハットへ行かねばならず・・・ちゃんぽんより旨い(笑)

濃魂タンメンかみもりを代用する現在です!(^▽^)


カップ麺のちゃんぽん?(うどんだけど)どんなものかねぇ~ カップの中には、小袋3つで、具・粉末スープ、調味油ですね! 具と粉末スープをカップの中へ


・・・・・具・・・・これだけか? ちゃんぽんって野菜とか蒲鉾とか具沢山じゃないの?と思いつつ、熱湯を注いで5分待つのだゾ! ジャスミン!! OK?


この様な感じです! や・やっぱりこれしか・・・これじゃ~白湯うどんにしか見えないけど・・・ そこで冷蔵庫にある<もやし>をトッピング!


これでどうでしょう? 一気にらしく見えるようになった??(^▽^)

早速スープを飲むと・・・あ~ちゃんぽんの味だよ~ あお独特の苦みというか?豚骨タンメンとは違う味わいです。

ちゃんぽんと云うと、辛味剤は唐辛子ではダメ! やっぱりホワイトペッパーだよねぇ~


これにより乾いた辛味が加わり、海の家で食べてる感じが・・・しねーよ!! (^▽^)

麺は、うどんと云っているので、どん兵衛のままでしょう。


柔らかめ・・・でもちゃんぽんって、おの独特の太ストレートでしっかりしたコシがあるけど、柔らかい麺だとねぇ~ でも今回追加した<もやし>のお陰で、何となくちゃんぽんより振られているので、まぁ~細かなことは云わないの!(^▽^)


朝メシや、小腹が空いた時などには良い感じだけど、やっぱり別途野菜を用意した方が・・・良いと思うよ!


コメント