ステーキのあさくま 初訪問! プレミアムランチを食べてみた・・・

 あさくまと云うと、愛知県由来の東海地区型 ステーキ&ハンバーグレストラン

調べると、筑波万博でアメリカ館に出店したらしい・・・するとアメリカンなステーキハウスか・・・直営63店/FC4店らしいです。

あさくま相模原店の営業は、ランチ11:00~15:00迄とディナーと分かれての営業!


小生は11:20頃訪問です。

店内は、随分と余裕の有るテーブルの置き方です。これコロナ対策のため、接近遭遇を遠ざけるため? 普通に某チェーン店なら、もっとテーブルを配置しているだろうね!

さて今回来たのは、平日限定のお得なランチがあるらしい~と情報を得て検索したら出て来たのが・・・


これね!(HPより) 税込で1,078円と78円オーバーするけど、実質1,000円ランチとみなそう!と云う事で・・・(^▽^)

BIGハンバーグ(合挽)300gで、サラダorスープ+ライスお替わりOK~

そこで思い出したのが、やはり300g合挽ハンバーグを提供するお店

びっくりドンキー(HPより)

 レギュラーハンバーグステーキ 300g 1,125円

 ドンキーセット(ライス・サラダ・スープ) 480円 合計1,605円

※びっくりドンキーのハンバーグはビーフとポークの合い挽き肉。


上の写真は、デッシュなのでセパレートでないので少し値段は違いますが。ハンバーグは同じ300gです。

肉は軟らかく、高齢者でも食べやすいハンバーグ! 味わいも甘い感じがします。


今回のあさくまの300g合挽ハンバーグは、こちらです!



おーーーー!黒い!の第一声~ (^▽^)

御飯は、お替わり出来るけど最初から大盛にしてもらいました。

ソースはステーキソースとデミグラスソースのツインです。

さぁ~黒いハンバーグだけど・・・


そうアメリカンってBBQで、ガッツリ焼くんだよなぁ~ (^▽^)

ラスベガスのステーキハウスで1ポンドステーキを食べたたけど、ガッツリ焼でした。

それは間違いない! ミディアムレアなんてもっての外なのよ!

私が、ステーキをミディアムレアで!といったら、女性店員さんがダメダメのジェスチャーでミディアムになったけ! でも肉が厚いから表面が・・・(^▽^)


さぁ~食べるゾーーーーーさん!

ハンバーグの下には、スライスした玉葱ね! それとフレンチフライ!

因みにテーブルに、ソルト等は置かれていませんので・・・置いて欲しい気持ちは大アリクイ!

ハンバーグとしては、かなり肉肉しい歯ごたえのあります。

合挽だけど、ブロンコビリー的な食感に近いですね!

所謂、びっくりドンキーは日本人好み?・・・1,605円

あさくまはUSAが好みそうな食感・・・1,078円

好みは大きく分かれるだろう。 多分多くの日本人は、びっくりドンキーかな・・・

しかしブロンコビリーなどのステーキ好きの人は、肉を喰らってる!的がおが好きな人は、あさくまかな・・・

次回、厚切りトマトのポモドーロハンバーグ合挽150gでも食べてみたいです。


コメント