ヤマダイ凄麺 夏の辛味噌ねぎラーメンを、もっとそれらしくアレンジして食べてみた!

 今日は小生がカップ麺の中で、もっとも麺が<生麺>に近いと認識している<凄麺>!!

ラ王? 敵では無いね!!


その凄麺から、期間限定の猛暑仕様の味噌ラーメンがリリースされているので、そりゃ~凄麺マスターとしては食べないとね!

メーカーHPを見ると・・・

・夏限定の辛味噌ラーメン

・旨辛スープとシャキシャキネギの相性もGOOD!

・食べ応え抜群!モチモチの極太麺!


めん(小麦粉(国内製造)、食塩、大豆食物繊維)、スープ(みそ、糖類、ポークエキス、動物油脂、食塩、ニンニクペースト、しょうゆ、豆板醤、植物油脂、香辛料、オニオンパウダー、ガーリックエキス、粉末油脂、乳酸菌発酵粉末、ジンジャーエキス)、かやく(ねぎ、糖類、唐辛子、でん粉)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、酒精、乳化剤、カロチノイド色素、増粘剤(加工でん粉)、かんすい、香料、酸化防止剤(ビタミンE)、酸味料、カラメル色素、(一部に小麦・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)


【実 食】

凄麺の商品は殆どを食べている小生としては、味は心配していない!

問題は、如何に本モノらしく仕上げて食べるか?


カップの中は、小袋3つに・・・韮!なんて入っている訳ねーだろう!!

そう韮を用意しているとなれば・・・味噌ラーメンにはアレだよ!

味噌ラーメン=どさん子ラーメンで育った小生に・・・・


炒め野菜だよ! 炒めね! 茹ででは無いゾ!!

フリーズドライの具をカップの中に入れて、熱湯を注いで5粉末のだゾ! エミリー!! OK?


こんな感じになりました~ ここへ後入れの液体スープを入れて・・・


この辛味タレを加えるの!!


さぁ~端で麺を解しつつ、スープを満遍なく全体へ行き渡らせて・・・


完成です!

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!


炒め野菜は、どうないなったんやーー!

だって本来の出来上がりを見せて、変身した姿を見せた方がいいじゃない!

それがこれね!


野菜を盛り付け、焼豚を1枚添えてから最後に追い七味唐辛子!!

こうしなけりゃ~漢では無い!


早速スープを飲むと・・・おーーーマッタリとした味噌味が本モノらしい~

よし麺と炒め野菜を食べる!!・・・・・・・・・・・・・美味しい


これは炒め野菜の効果絶大ダゼ!! 炒め野菜があるのと無いのとでは、まるで違う。

正にカップ麺を超えた1杯だ!!


麺は、もう凄麺だから(特許製法ね)生麺食感!

この一杯に敵無し!! お終い!!(旨かった~)



コメント