味噌の金子二代目で人生初の味噌バターコーンを食べてみた・・・

 味噌の金子は、神奈川県内に数店を展開している<味噌ラーメン>主体のラーメン屋!

小生は、愛川町店と愛甲石田にある二代目に、偶に行くパターンで今日は二代目へ


7月の新盆の土曜日、3連休と始まりで高速道路は渋滞~

国道246とかは、それなりの交通量だけど山間の方は、まぁ~何時も通りに走れますね!

11:30過ぎに店内にはいると、そこそこの着席率~ 皆早いなぁ~

さぁ~今日は・・・実は、小生未だに味噌バターコーンラーメンなるモノを頼んだ事がない。

どさん子などは、昔コーンは少量入っていたりしたけど、バターは・・・記憶に無い!


よし赤のバターコーン味噌ラーメン大盛910円を注文!

暫くして出て来たのが、こちら~


へぇ~ 今までサービスで御飯サービスの生玉子は卵高騰により停止中で、尚且つ今日は焼豚の切り落としも無かった・・・だから気持ちのご飯の上に、お新香三種盛りしています。



たっぷりコーンと薄らデカイチャーシュー1枚とワカメに葱モヤシですね!

そこにバターーーーー!!

まずバターを溶かし込む前に、スープを飲んで・・・・今日のスープは若干薄口でないか?

それじゃ~ バターを溶かしつつ麺を頂きましょう!


麺は中太プリプリ麺なんだけど・・・やっぱりバターを溶かし込んでもスープが・・・今一な感じだなぁ~

確かにどのラーメン屋でも、スープのバラツキがあるけど(店主自ら作り込んでいる個人店は別だろうけど)、どうしても従業員がスープを作っている場合、練度の関係だろうけど完成度にバラツキが出る。

今日は、その日のようだな・・・


これだけのコーンは嬉しいけど、味噌ラーメンの一番は<味噌スープ>だろう?

チャーシューを、お新香3種盛りライスへ移動させ、即席チャーシューお新香丼で頂きました。


今回は、正直いってイマイチの出来映えスープ!

え?そんなの判るのかよ!と云われるかも知れないが、小生来店12回目なので・・・


次回は、秋頃にポイント10個カードがあるので一番高いメニューを無料で頂こうかと・・・

その時は、頼んだぞ!スープづくり!!!

それではまた・・・


コメント