明星食品 チャルメラ宮崎辛麺が<ちいかわ>とコラボ・・・を食べてみた!

 まずパッケージを見て、あれ?チャルメラ親父がいないゾ!と思った方・・そうなんです!


これ<ちいかわ>とかいう、ゆるキャラだろう? めざましTVでジャンケンの後に出てるよな!

メーカーHPを見ると・・・

「チャルメラ×ちいかわ」コラボデザインパッケージ (2023年1月末から順次出荷)

チャリメラがリアルに! 発売56年にして初めてのブランド名変更!? 「チャルメラ×ちいかわ」コラボデザインパッケージを数量限定で2023年1月末から順次出荷


唐辛子の辛旨さが染み出たスープに卵でふんわり仕上げるしょうゆベースの激辛ラーメンです。麺はホタテだしねり込み麺、スープは焙煎唐辛子を新たに使用し、さらにコク深い味わいに!


油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、ホタテエキス、乳たん白)、スープ(食塩、ポークエキス、香辛料、たん白加水分解物、糖類、香味調味料、酵母エキス、しょうゆ、ローストオニオン粉末)/加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、炭酸カルシウム、カラメル色素、かんすい、炭酸マグネシウム、増粘多糖類、香料、酸化防止剤(ビタミンE)、カロチノイド色素、酸味料、甘味料(スクラロース)、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に卵・乳成分・小麦・えび・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)


【実 食】

5食パックは、各商品につき1パターンのコラボデザインを数量限定で展開します。個食は、各商品につき5パターンのコラボデザインを数量限定で展開します。

※個食デザインは5食パック内にランダムで入ります。

これ食べ終わった後に知って、今回の個袋を撮影していない・・・残念!



残りの4食分の、ちいかわですよ! ランダムに入るらしいので、最初の1食分がゴミ捨てに行った今・・・・残念!

今回、折角のご当地ラーメンなので用意したのが必須の<卵>の他に韮と、玉葱に豆腐を使いました!



こちらが出来上がりです。 豆腐が入ることで、何だか酸辣湯麺ぽく見えるけど・・・(^▽^)

まずスープを飲むと、小生には辛さ入門編レベル~

味的には、辛党の小生には辛味的には物足りなさを感じるけど、豆腐とか足したことで、mぁ~美味しいじゃないか!です。

残りの4食は、納豆とか入れてアレンジしてみるかなぁ~

(^▽^)


コメント