みうら食品 冷たい鳥中華を夏バテ対策的にアレンジ!して食べてみた・・・

 30℃を超える日々が続くと、ランチは<冷たい系>が良いなぁ~なんて思うようになって、ついつい冷やし中華ね!となる人が多いだろう!

しかしまて! 何も冷たいのは冷やし中華ばかりではないゾ!

冷たいラーメンも有ることを忘れてはいけない!


これは日本で一番ラーメン消費の多い<山形県>の鳥中華だ!

鳥中華って、蕎麦屋でだされるラーメンね!


メーカーHPを見ると・・・

大人気袋ラーメン「鳥中華」に夏にピッタリの冷たいスープがラインナップ!

スープはそば屋の中華らしくそばつゆの風味を強くすることで、冷たくしてもコクのある豊かな風味に仕上げました。

麺は鳥中華の麺に波模様を加えることで、食感にアクセントを付けた「揉み打ち麺」を使用。

進化を続けるみうら食品のスープ付商品をぜひお試しください。


【実 食】

袋麺って、かやく=具はありません! そう麺とスープだけなんだよ!

そこで今回は、冷やしホルモンモヤシラーメンにしてみよう!


用意したのはコレね! スーパーで買った(夜の酒のつまみよう)味付けホルモンね!

それとモヤシ1袋と韮ね!

麺を茹でつつ、北京鍋でホルモンと刻みニンニクを炒め、モヤシと韮は軽く炒めて具は完成!

丼に、付属の液体-スープを入れて、冷蔵庫で冷やした水を入れ、茹でた麺は水道流水で粗熱を取り水切りして、スープの中へ!


具を用意していないと、これだけで食べる事になる!

だから要るのよね! 具が!!

炒めたホルモンモヤシ炒めを麺の上に盛って完成です。


どうでしょう? ホルモンモヤシ冷やしラーメンだす!!

麺は、流水で熱を取り去ったけど・・・具は熱々だったんだ・・・

まぁ~良いんだよ! これでもサ! 兎に角食べて見ると・・・


これって焼肉屋で食べている感じだナァ~・・・・(^▽^)

麺は、乾麺の饂飩を食べたことある? あれって茹で済みの<玉うどん>なんかと違い、しっかりしたコシが有るじゃない?! アレよ!!

ツルプリした麺は弾力があり、モツも弾力がある!


スープは、さっぱりした味わいでサラッと頂ける感じです。

そこに旨辛ホルモンとモヤシ1袋が合わさり、まるで焼肉屋のラーメンのようだよ!

今回のアレンジ<冷やし鳥中華>は、悪くない出来映えでしたヨ!

次回だ、どんなアレンジにしようかナァ~


コメント