冷やし中華を台湾料理店で頼んでみたら・・・

 いつ梅雨が明けるのか?判らないが、もう暑いからどうでもいい!

そこで暑い夏と云ったらアレだよ!アレ!! ヒ・ヤ・シ・チュ・ウ・カ~

冷やし中華だよ! さて何処で食べるか・・・・それが問題だ!

ここ数年、外食が激減して思い当たる店が・・・あ~そうだ! 確か台湾料理<昇龍>でメニュー有ったよな?!


コレコレ! 冷麺と書いて有るけど、写真見ると冷やし中華だよな~ (^▽^)

単品で858円で、チャーハン類を付けると1188円なのか・・・

まぁ~久しぶりに冷やし中華を食べるんだから、出し惜しみしないこと!

上段の3つは、どうもTOPにのる具材が違うだけのようだ・・・だったらオーソドックスに<中華冷麺>+チャーハンは・・・ど真ん中の<高菜チャーハン>にするかね!


その他に刀削麺セット1,078円とか・・・


餃子セット 9種類の麺類or炒飯に餃子とライスをつけ 968~1,078円


煩累セット 中華丼などの丼系4種類or焼きそば系2種に、唐揚げ2個他のオカズとスープ?がついて 968円

次回、どちらかを食べにこよう~

さてと、出て来たのがこちら!


・・・・ちょっと写真と見た目が違う様な・・・逆映えする冷やし中華?

それにゴマダレなの?? しかしお付きの炒飯だけど、主役を凌駕してないか?!

これだと高菜チャーハン冷やし中華付きと云っても、変では無い感じがする。


トマト(生トマト超久しぶり)、胡瓜の千切り、錦糸卵的たまご、ハムにイカと海老ね!

早速タレの味をみると・・・え? これゴマダレでは無くて、酢味噌だよ!

へえ~初めてだねぇ~



それに麺が・・・若草色のグリーンだよ! これって翡翠麺というやつ??

いや~この様なところでお目にかかるとは・・・この様な翡翠麺なら醤油系の色のタレの方が映えるんじゃないの?

しかしまさか、酢味噌ダレとはねぇ~

さてこちらが主役か?と思う程のボリューム感の有るチャーハン


一般的なチャーハンの中盛以上は有るんじゃ~ないのかねぇ~

冷やし中華からハムと海老烏賊コンビを移動させて、頂きます!


なかなか良い感じの味付け! 高菜もしっかり入っているし・・・やっぱり量多いよ!

よくある半チャーハンの5杯分以上絶対にあるな!

これ以上多いかったら、残す処であった。

今回、数年ぶりにお店で冷やし中華を食べるゾ!と思ってきたけど、まさか酢味噌ダレとは思いもしなかった。

機会があれば、他の店の冷やし中華をチェックしてみるか・・・

御馳走様でした~


コメント