今度の「日清ラ王」はドーンと "鯛 (たい)" !! これはゼッ "タイ" 食べなきゃ損!? 本当か食べてみよう!

 今日は凄麺に次に生麺感覚の<ラ王>の限定カップ麺!


メーカーHPにの製品一覧には、商品紹介は無いけど・・・発売字の資料が残っていて・・・

柚子香る濃厚鯛白湯スープと "まるで、生めん。" がベストマッチ!

スープも具材も、とことん鯛にこだわった一杯がここに誕生!

「日清ラ王」は、"ラーメンの王様" の名にふさわしく、変化の大きいラーメン業界において、その時代の王道の味に進化し続けるブランドです。"まるで、生めん。" のようなおいしさが味わえることから、多くのお客さまにご愛顧いただいています。

昨今、濃厚な旨みがあり、縁起物としても知られる高級魚 "鯛" をだしに使ったラーメンの人気が高まっています。


今回発売する「日清ラ王 鯛パイタン」は、鯛の旨みと柚子の香りが感じられる濃厚な鯛白湯スープが特長で、2種類の鯛を使うことによりコク深い味わいに仕上げました。濃厚で深みのあるスープは、"まるで、生めん。" のような中細ストレート麺とも相性抜群です。具材には、ネギ、柚子皮のほか、2種類の鯛を練り込んだ濃厚な旨みの「鯛つみれ」を入れました。別添の「特製調味鯛オイル」を加えれば、鯛の旨みが口いっぱいに広がります。


【実 食】

今回は、コレだ!


タイ! いや微笑みの国の事ではないよ!! 海に泳いでいる鯛ね!

鯛でも黒鯛では無いのね~(赤だから)

カップの中は・・・


肉団子?と葱等々粉末スープと麺と、ごった煮状態ね!

つまり熱湯を注ぐだけ! 5分待つのだゾ! ハンス!! OK?


この様な状態ですよ! この状態でも既に濃厚そうな感じがしますね!

そこで今回の主役?は・・・鯛オイル?


麺をまず解しかき混ぜた後に、この秘伝のオイル注入~

スープは白湯らしく白濁した色合いに、透明なオイル! これをよーくかき混ぜてスープを飲むと・・・濃い口の何とも云えない旨いスープですよ!

カップ麺で、この出来映えですか・・・敬服!


では麺を頂こう! こ・この麺は・・・生麺感覚だよ!

油揚げ麺など太刀打ち出来ない、プリッとした食感! まさに生麺感覚ね!

これは、これは・・・凄麺(特許製法ね)ほどではないけど、カップ麺で、この麺は秀逸ですよ!


この独特の旨い濃厚白湯スープと合いまり、このカップ麺は超オススメです。

しかし限定品のようなので、在庫無くなり次第・・・だからね!



コメント