ロピア者よ! 惣菜は2度美味しく頂こう!<やみつきねぎ塩チキン>

 毎度のロピアだぞ! 惣菜コーナーをぶらり~ すると目に付いたのがコレ!


これ・・・焼鳥の塩ダレ?と思った小生購入~

小生焼鳥は、タレより塩派なのね! 七味唐辛子を掛けて頂くと・・・久しく居酒屋行ってないナァ~ (^▽^)


結構な量だねぇ~ 良く食べても半分は残るな・・・でもコレなら冷蔵庫で保存して、次の食事に利用できるだろう!

そうだ! この状態のチキンを利用した日本料理が有るじゃ無いか!

それは<親子丼> ベストな選択だな!


題して<ゴロゴロ親子丼>です!(賄いサラメシね!)

お店で食べる親子丼の倍以上・・・そう3倍ぐらいはあるだろうか・・・(^▽^)


卵は2個使用しています。

元々味が付いているチキンなので、割り下は薄めで玉葱を少々入れて煮込んで、丼のご飯は極普通の1杯分で上にレタスの千切りを敷いています。


一見すると大森に見えるけど、ご飯はこれだけね!

殆どが上に乗る<親子>ですよ!

これだけの量が乗った<親子丼>は今まで見てないね!


チキンも大ぶりで食べごたえ大ありですよ!

在宅勤務だと、諸物価高騰をどう対応するかで思案がいるけど、これなら惣菜で2度美味しい~ですよ。


コメント