1,000円ポッキリでランチ食べられますか? ようこそ!ステーキガストへ

 全く物価高騰~値上げ~の話題を耳にしない日はないね!

ラーメンだって、1,000円超えのメニューが増えても余り感じなくなっている現在、サラリーマン(メン)のサラメシは厳しくなる一方!

値上がりはするけど、小遣い(ランチ代)は上がるどころか下げられる?人も多いだろう。

そんな折、ステーキガストで税込で1,000円をきる日替わりランチがあるって??

それでは試しに行ってみるかなぁ~


その日は金曜日! 御飯・スープ・パンがお替わり自由だと?!

それでもって980円だと?! メニューの写真だけ観れば・・・やるじゃ~ないか!と称えたい。しかし良くある事だが実物との差が・・・

12:45頃訪問したお店は・・・空いている! いいのか?ランチタイムで、この入りでは・・・

訪問した店は、フロアは1名で回している感じだ・・・注文はタッチパネルだし、基本配膳と食器の回収ぐらいと、超合理化している。



これで注文完了!

待つ事暫し・・・しかし店内は、結構年の行っている男女ばかり・・・(^▽^)

さぁ~フロア担当1名が、メインだけを持って来たので御飯とスープに、選べるソースを取り寄せて本日のサラメシが完成です。


これで980円ね! 悪く無いじゃないか~ カレーは+100円なので間違わないように!

スープは、わかめスープとトマトベースの野菜スープの2種!


これがお替わり自由~ サラダバーを洗濯していないので、野菜スープは大事でお替わり対象ね!

御飯は、自分で盛り付けるから好きなだけ・・・


カレーは駄目だけど、福神漬けはダメ!とはなっていないので添えさせて頂きました。(^▽^)


さぁ~メインの金曜日は、チキン・フランクフルト・チキンハンバーグ・白身魚フライ・ポテトですよ!


まぁ~ハンバーグがビーフとか合挽とかでなく、チキンだと云う点だね!

これなら原価は、相当抑えられる!

しかしボリューム感は、結構有り足りねぇ~よ!と云う事は無いね!

お陰様で、御飯は軽くお替わりさせて頂きました。

今回の平日限定のミックスグリルランチは、良いレベルではないか? だって小生はスマホアプリのある機能で支払額931円で収まりますしね!

そうなると断然、お得感が増します。 このオトク機能は特定の条件を満たさないと利用できませんので・・・(^▽^)


コメント