父の日(FathersDay)は、未食の辛味噌を頂きましょう!


 6月18日 日曜日は父の日ね! まぁ~子供もいない身としては、全く関係無いんだけど・・・父の日クーポンなど頂くと、無駄にせず利用する派です。

壱鵠堂(伝丸系)で頂いた、父の日クーポン▲150円引きを使おうじゃないか!

どうせなら一番高めのメニューを・・・


ターゲットにしたのは、支払額を1,000円以下で済ませる候補は・・・

辛味噌らーめんスペシャルor辛味噌肉ねぎらーめんor辛味噌肉野菜らーめんの3品!

まずスペシャルは、濃厚味噌らーめんスペシャルで食べているので欠落!


残るは、ねぎor野菜の2択だけど考えた末<肉ねぎらーめん大盛>にしよう!

11時過ぎは大盛無料なので~これもチャンと利用します。

支払額は950円也~ そうそう<辛味噌>は<大辛>に変更出来るので、もちろんお願いしていますよ! この際、試せるモノは全てねぇ~

それとペーパーエプロンをお願いしています! ラーメンって結構知らずに飛びハネするんだよねぇ~ 気をつけないとシミになるよ!!



ハイ、こちらが<辛味噌肉ねぎらーめん大盛大辛>です。

肉とは、低温調理された豚肉を薄くスライスしたモノ~ スペシャルと葱の量は違うのか? ほとんど同じ量ですねぇ~

スペシャルとの違いは、海苔4枚・チャーシュー2枚・味玉 or スライス肉 金額差は120円です。 これをどうとらえるか?


まず食べる前に、フライドガーリックをたっぷり追加しないとね!

これを浸しつつ、まずは大辛にしたスープは・・・壱鵠堂で所謂一番辛いのを食べるのは初めてだが・・・・・・確かに一般的には辛いだろう。

しかし小生には、まぁ~辛味噌というなら最低でも、この程度はないと満足しないよな!てな感じです。



ねぎ山を崩しつつ、ガーリックを熱で柔らかくしながら麺を頂く!

ぶっ豚で食べた<カレーラーメン5辛>より低めの辛さだけど、同僚の<エロ山口>だと食べられないだろうなぁ~ (^▽^)



肉ですが、このような薄くスライスされたのが、7~8枚のっていました。

脂身の多めのバラ肉で、低温調理されているので柔らかく食べやすいです。

一度も咳き込まず完食! 他にも辛味噌を注文しているのが聞こえたけど、だれも大辛にはしていなかったね!



完食後、やっぱりスペシャルの方が具との対比でコスパは上と思いました。

エプロン見たら・・・飛びハネが・・・決して食べ方が下手なわけではありません。

ラーメンって、飛ぶんですよ!

さぁ~梅雨入りして、蒸し暑くなるので<つけ麺>の時期到来ですね!


コメント