明星 おうち千里眼 にんにく豚骨醤油ラーメン を食べてみた・・・ 豚タンマシマシで!!

 今日のは最初からアレンジして食べろ!と勧めてくるカップ麺!


見た目一発で、二郎系である事はわかるなぁ・・・

メーカーHPを見ると・・・

もやし1袋を足すだけで食べ応え抜群に!山盛りもやしを楽しむアレンジ推奨カップ麺。極太麺とにんにくがきいた味濃いめのスープに背脂醤油タレ、名物の辛揚げ玉で千里眼のラーメンを再現。


めん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、でん粉、香味調味料、大豆食物繊維、酵母エキス、ソース)、スープ(しょうゆ、豚脂、ポークエキス、食塩、糖類、香味調味料、たん白加水分解物、香味油、香辛料、背脂、ねぎ、醸造酢、植物油脂)、かやく(揚げ玉、香辛料、ローストガーリック)/加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、酒精、増粘剤(増粘多糖類、加工デンプン)、炭酸カルシウム、かんすい、カラメル色素、香料、炭酸マグネシウム、酸味料、乳化剤、カロチノイド色素、香辛料抽出物、ビタミンB2、ビタミンB1、酸化防止剤(ビタミンE)、(一部に卵・乳成分・小麦・えび・大豆・鶏肉・豚肉・りんご・ゼラチンを含む)


【実 食】

まず気になるのがカロリーだけど、単体で480kcal程度と有る程度高めだよなぁ~

さて開封すると・・・


小袋が4つも? 少し多くねぇ~かぁ~ カップを見ると、全て後入れの小袋だと!

まぁ~熱湯を注いでからと云う事ね~ 5分待つのだゾ! サリー!! OK?

5分経過したら、粉末スープと液体スープを入れて準備OK!


これだけでも食べられそうだけど・・・まだまだ!

さてカップには、モヤシを用意しろ!的に書かれているけど・・・

そこで肉モヤシ炒めを作り・・・半分食べてしまった残りを盛り付けたゾ!

ハイ! 豚タンラーメン!!


豚のタンをニンニクたっぷりで韮とモヤシで炒めているのです。

しかしモヤシの大半は食べてしまい、豚タンがメインだけどね!

そこへ背脂をトッピング!


その上に最後の真っ赤な揚げ玉を散らして完成だよ!

どうだ! 私なりにアレンジした<豚タン豚骨醤油ラーメン>


まずスープから飲んでみると・・・濃~い!! もの凄く濃いゾ!

これモヤシから水分がでる事を前提にしてないか? しかしモヤシは食べてしまった後だし・・・(^▽^)


麺を喰おう! カップ麺としては太い方で、二郎的な水分少なめのモッサリした食感の麺! 確かに、このカップ麺は素のままで食べるべきでは無いな・・・

肉野菜炒めとかレバニラ炒めとか・・・


豚タンの歯ごたえが、モッサリした麺と対等に口の中で反発し合いながら咀嚼するラーメン! 自分なりに悪く無いな!

野菜は十分水分が残っているレベルが良さげだな~ やっぱりスープが濃い(すぎる)からね!


コメント