ファイヤーーーーー!!! すき家でタコライス?

すき家・・・今までに1回だけ朝食を食べに行った事あるけど・・・タコライスを夏期限定でリリースしているって?


やって来ました~ タコライスって知ってはいるけど、食べる機会が無くてネェ~

タコライスデビューも兼ねて、いいんじゃねぇ~て感じですか。

やって来たお店は、出店してそれほど経っていない新しいお店ね! だから店内も綺麗だし~


これこれ! タコライスーーーー!!10時頃で一番客が少ないタイミングを狙っています。

その方が、カメラ出しても気にされること無いしね!(アンタを撮ってるわけで無いよ!と云いたいけど、こちらをガン見してるんだよねぇ~)

すき家のHPを見ると・・・

炒めた玉ねぎなどの香味野菜とたっぷりのトマトを使用したソースは、酸味と甘みのバランスが良い、深みのある味わいです。ごろっとしたひき肉、赤いんげん豆、枝豆、大豆を入れることで、食べ応えのあるソースに仕上げました。

 ごはんや今が旬のシャキシャキのレタス、濃厚なチーズとよく絡めてお召し上がりください。お好みで、別添えのタバスコをかけて爽やかな辛さをプラスするのもおすすめです


店内に入ると・・・食券機が無いんだよ~ 大抵タッチパネル式の食券機有るよね?

こちらの店舗は、出来て1年程度と新しいので注文は席にあるタブレットで・・・


凄いよなぁ~ 回転寿司なら判るけど・・・吉野家は、どうなのかな? 松屋は食券機だよ!

液晶をタッチして画面を進めると・・・


御飯量指定やオプション品選択画面で、注文完了です。

ハイテクだなぁ~ 以前来た時、どう見ても70歳オーバーの男性がキョロキョロして席に着いたけど、タブレットと見つめ合いで・・・ソーッと店から出て行った。

高齢者は、まずタブレット注文は無理だろうなぁ~ (^▽^)

ファイヤータコライス大盛670円が出て来ました!


タコライスは3種類有り、どれもタバスコは付いているようだ。

ノーマルタコライス・牛丼の具を合わせ盛りにしたタコライス! それとファイヤータコライス!!(ガーリックと唐辛子を合わせた特製フレークをかけて仕上げました。)

赤いツブツブがそれなんだろう~


何だか久しぶりにエスニックぽいモノ食べるなぁ~

まずはタバスコを掛けずに、普通に食べて見るか・・・・


甘めに酸味を感じる味わいで、辛味はそれほど感じないゾ!

チリビーンズ?見たいな、お豆も入ってるねぇ~

大盛ご飯は、調べたら500g位は有るらしい~ この日は初めての食事でブランチで食べるから、問題無いな!

さぁ~ファイヤーな割には、焚き火にもならないのでタバスコの出番!


これを6フリほど全体にかけて・・・一気にタバスコの香りが・・・(^▽^)

早速、食べると・・・お!辛味が出て来て、良いじゃないかぁ~



紅生姜が、良い感じに箸休めになってくれたよ!

今回、ファイヤータコライスと云うのを、初めて食べたけどタバスコは10フリ位しないとファイヤーにならないので~

それと卵黄なんかを、中央に添えると画になるねぇ~ (^▽^)

因みにファイヤー代は、60円なんだ・・・何?ファイヤー代って・・・




コメント