マルタイ カレー祭!長崎ちゃんぽん カップ麺新作を食べてみた・・・

 棒ラーメンで擦られている九州のメーカーですね!

今回スーパーで新作を見かけたので、即購入~


メーカーHPを見ると・・・

めんは植物油脂100%でフライした弾力のある太めんです。旨みが詰まったちゃんぽんスープにカレーパウダーを加え、まろやかながらもスパイシーなカレーちゃんぽんに仕上げています。魚介・野菜などを炒めた香り広がる調味油が食欲をかき立てます。キャベツ、カマボコ、コーン、ニンジンのかやく付き。


油揚げめん〔小麦粉(国内製造)、植物油脂、でん粉、植物性たん白、食塩、ポークエキス〕、スープ(ポークオイル、ポークエキス、食塩、香辛料、野菜粉末、魚介エキス、砂糖、植物油脂、粉末油脂、粉末しょうゆ、たん白加水分解物、でん粉、チキンエキス)、かやく(キャベツ、カマボコ、コーン、ニンジン)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、炭酸Ca、カラメル色素、かんすい、レシチン、pH調整剤、増粘多糖類、クチナシ色素、酸化防止剤(ビタミンE)、香料、酸味料、ベニコウジ色素、(一部に小麦・乳成分・えび・いか・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)


【実 食】

カップの中には、小袋3つで具と調味油と粉末スープ!



調味油以外は、先入れして熱湯を注いで5分待つのだゾ! ビル!! OK?

ハーイ!OPEN!!! そこへ調味油を


透明なオイルが・・・これ取りだしたとき半固形状態だったので、ラードじゃないの?

これで完成です。


香りは、それほどカレーー!を云ってこないけど・・・まぁ~スープから飲んでみると、これ結構~油が口に纏わり付いてくるねぇ~

見た目以上に、油ぽいよ! 味は、辛さは感じずマイルドな味わいなんだけど、この油っぽさでコッテリにかなり振られていると申しましょう。


カップヌードルカレーを基準に考えると、カレー風味の豚骨ラーメンて感じかな?

麺は、極普通の油揚げ麺なので特筆する処は無いかナァ~


完食後の感想としては、長崎ちゃんぽんをカレー風味に仕立てると、この様な感じですよ!と示された商品化と・・・

しかし口に纏わり付いた油・・・キツいな!


コメント