東京ぶたくらぶの醤油ラーメンが新しくなったと?それでは頂きましょうかねぇ~

1ヶ月程前に行った相模大野駅近く、店の前を江ノ島線上り電車の入線ライン見える店舗


Twitterで<新醤油ラーメン>になったと知りタイ風前だか空いているかな?と再訪です。

1ヶ月ほど前に食べた<旧醤油ラーメン>野菜マシマシ+ニンニクマシがこれ!


どうみても二郎インスパイアだけど、当店には<豚ラーメン>という別に二郎インスパイアがある!(^▽^)

だから今回のリニューアルで、どのように変貌したか?


店前にあった立て看板を見ると、まるで違う姿~ なんやこれ~ 12:30頃店内に入ると、5人ほど居たけど直ぐに4人が出て行って・・・

今の食券は、こちら~


あっさりスープ豚1枚になっている・・・以前のは豚2枚だったのに~ とりあえずポッチとな!

前回はあった選択項目は無くなり、逆に麺を減らす人に(  g)とだけあった。

減らすわけ無いだろう~ 確かに200gと云えば他店では大盛クラスだから判るけどね!

暫くして出て来ました! こちらが本日のサラメシ!


ま・まるで別物のじゃないか・・・・確かに旧作は間違いなく<豚ラーメン>と被っていた気がするけど・・・(^▽^)

でも旨そうですよ~ 今回のは、刻み長葱がポイントなのか? 結構入ってるようだし、それと背脂も相当入ってるけど・・・これでアッサリなのか?


丼はユリ型と云うか、底が狭まっているラッパ型! この方がスープの使用量を抑えられる利点があるんだよねぇ~ でも上から見るとボリューム感に欠けると思うんだよねぇ~

早速スープを飲んでみると・・・


背脂の甘みをたっぷり感じつつ・・・これ生姜が相当利いているゾ!

生姜の臭いが、口から鼻の中へ入り・・生姜をはっきり感じる!!

背脂を生姜で相殺させようとでも・・・そりゃ~無理があるだろう~ 私には、とてもアッサリには思えず・・・でもコッテリでも無い!


そうアッテリなんだよ! アッサリ+コッテリの中間てやつね!

それに醤油ダレは、何かのダシ醤油でも使っているのかな・・・ 自宅で使っている<牡蠣醤油>のような味わいがします(甘みのある美味しい醤油)


麺はプリプリの中太平打ち麺で、食感的には白河ラーメンみたいです。

今回の新作<醤油ラーメン>ならば<豚ラーメン>とは、完全に別物として2頭だてでイケるね!

中華そうば風に見えるんだけど、あんなにアッサリしていない事は確かです。

刻み長ネギも、刻み方が大きめになっているので、麺と一緒に食べるとシャッキと感が感じられます。 京都の九条葱みたいな感じね!

今度の新作は、新たな東京ぶたくらぶの柱になれるか? これはお客さんの判断次第だね~ 私は、気に入ったけどね!


コメント