明星 中華三昧 四川飯店 担々麺を、自宅賄い風にアレンジ!

 中華三昧と云えば<高級インスタントラーメン>の先駆者的、袋麺ブランド!

今回は<坦々麺>登場! 小生酸辣湯麺と坦々麺は大好きなのです。


メーカーHPを見ると・・・22/9月にリニューアルしてるのね!

四川飯店監修。豚だしの旨みに辣油の辛み、深煎りの胡麻を使用した練り胡麻の香りが引き立つ担々スープにコシとしなやかさのあるノンフライ麺をあわせた中華三昧ならではの味わい。


めん(小麦粉(国内製造)、植物性たん白、植物油脂、食塩、卵粉、乳たん白、大豆食物繊維)、スープ(ねりごま、しょうゆ、豚脂、食塩、ポークエキス、しょうゆもろみ、ごま加工品、たん白加水分解物、みそ、糖類、香辛料、大豆加工品、ビーフエキス、豆板醤、植物油脂、香味油、酵母エキス)/調味料(アミノ酸等)、かんすい、酸味料、香料、カラメル色素、加工デンプン、カロチノイド色素、酸化防止剤(ビタミンE)、甘味料(スクラロース)、乳化剤、(一部に卵・乳成分・小麦・牛肉・ごま・大豆・豚肉・ゼラチンを含む)


【実 食】

今回は冷蔵庫にありき物で、小生の日曜日ランチを作成~パフパフパフ~♪


麻婆豆腐ように買った木綿豆腐です。 本当は酸辣湯麺か宮崎辛麺にでも使おうかと思っていたけど・・・各々が手元に無かったのよね!(^▽^)

木綿豆腐と麺を一緒に茹でて、長ネギを刻みキムチも準備!


これが日曜日のランチです!

キムチ豆腐坦々麺で~す。

スープの湯量は、少し少なめにして濃い口にしています(豆腐から水分でるし)


やっぱり中華三昧の担々麺は、旨いですナァ~ 長ネギは、白髪ネギ風に千切りにしているのでシャキッと感と共に麺と頂きます。


キムチの酸味が加わり何時も坦々麺を、真夏の味覚が重くなっても酸味でスッキリ的な味になり、尚且つ木綿豆腐の食感と栄養も摂取出来て、なかなか良いんじゃないかナァ~

今年の夏は、また暑くなりそうだから食欲不振対策を忘れないようにね!


コメント