<濃厚味噌>を食べた記憶が薄れたので、食べ直すか?!と壱鵠堂へ

 壱鵠堂は、伝丸ブランドのサブブランドとして展開している味噌ラーメン系のチェーンで、メニューは伝丸に準じている。

だいたい月末に食べに行くパターンだが、今回も5月末で切れるクーポンを使って~である。

今回は、濃厚味噌ラーメンスペシャル1,020円! クーポン▲80円利用で940円ね!



本日のサラメシ<仙台味噌ベースの味噌ラーメン>

HPには<長期熟成させた仙台味噌を使用。豊かな風味と旨みを味わえる味噌。>と書かれています。

海苔4枚、白髪ネギ、チャーシュー1枚、味玉、メンマが、茹でモヤシとは別に乗せられています。

それとチャーシューの処に、何やら淡い緑のモノが・・・これ山葵でした。

この状態に、テーブルにあるフライドガーリックをバラバラ~とまき散らして準備万端!


さぁ~1,020超えの味噌ラーメンは、どんなものか? 因みに11時以降(夕方まで)大盛無料ね! もちろん大盛にしてます。

スープを飲むと・・・確かに濃いゾ! だからそれなりに塩分強め!


これは人によっては、塩っぱいよ!と云う人もいるだろうけど、小生味噌大好き人間としては、1.5杯分を1杯で飲むと思えば~で押し切る。

麺は、少し柔らかめの茹で上がり~ 先程の淡い緑のモノをスープに溶かすと、山葵風味が・・・良いんじゃない~


チャーシューは、スープにつけ込んで脂身に熱を通して柔らかく・・・

これやっておくと美味しく食べられるのよ!

葱には、辣油が掛けられているので、スープに浸して食べ進むとピリッとしてます。

麺を完食後、ゆっくりとチャーシューと味玉を、食後のデザート的に頂きます。




お腹1杯になり、この様なクーポンを頂き店を後にしました。


父の日クーポンで▲150円だと? これは大きな値引では無いか~

1150円レベルのメニューが、1,000円札1枚でOKなのか・・・これは嬉しいクーポンです。 折角だから期日内に、利用しに参りましょうかねぇ~ (^▽^)


コメント