日清のどん兵衛 韓国風旨辛海鮮チャンポン味うどんを食べ、キムチを追加したらマイウー!

 今回は<どん兵衛>の、ご当地風カップ麺! 韓国風海鮮ちゃんぽん味・・らしいけど、味はそうだろうけど具は、どうなのよ?


今までの<どん兵衛>の中では、一番ハデな感じのパッケージ! そうかぁ~韓国風海鮮ちゃんぽんとなると、若干ピリ辛なのかな?


メーカーHPを見ると

海鮮のうまみたっぷり

海鮮のうまみをベースに唐辛子の辛みとガーリックの風味をきかせた、"旨辛" なスープの味わいがクセになります。


油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、植物性たん白、こんぶエキス、大豆食物繊維、糖類)、スープ(しょうゆ、糖類、豚脂、みそ、食塩、ポークエキス、たん白加水分解物、香辛料、酵母エキス、いかエキス、あさり調味料)、かやく(キャベツ、いか、にら)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(アラビアガム)、炭酸Ca、リン酸塩(Na)、カラメル色素、香料、香辛料抽出物、カロチノイド色素、pH調整剤、酸化防止剤(ビタミンE)、乳化剤、炭酸Mg、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部にえび・小麦・乳成分・いか・大豆・豚肉を含む)


【実 食】

早速開封すると、中から小袋2つで具と液体スープですね!



具だけカップの中へ・・・少ねぇ~具ってこれだけ? これで海鮮ちゃんぽん>?まさかよ~(^▽^) これでは全く気持ちが乗らないので、あれを出てこ~い!


キムチです!各国と云えば、絶対的にキムチ有りきで、それも今回は<オキアミ塩辛>系の海鮮系キムチだよ! つまり味が<どん兵衛>を潰す事は無いだろう。

早速熱湯を注いで、5分待つのだゾ! ボブ!! OK?


カップの上で温めていた液体スープを、カップの中へ投入~ 味噌ダレみたいだなぁ~

よーくかき混ぜて完成です。


やっぱり・・・韮がちらほら見える程度で完全にキツネやタヌキに負けている!

これでは客は満足しないゾ! とりあえずスープを飲んでみると・・・辛さは、殆ど無く甘みのあるスープです。 今までの<どん兵衛>には無かった味わいですねぇ~

これはいいけど、やっぱり只単にうどん食べるだけじゃ~

そこで用意していてキムチを投入!


どーーんと! キムチどん兵衛~降誕!!

キムチを崩して、スープ全体に味を行き渡らせて食べると・・・これは合う!


味のベースが、どちらも韓国系等なので合わないはずは無い! 酸味が加わり斬新な味わいの<どん兵衛>に強化されたうどんです。


今の時代、カップ麺は素のままで食べる時代じゃ~ないね! 今回なんか、正にその通りで素のままで食べたら、気持ち入っていた韮が有る程度のうどんで終わったろう。

如何にスープの味を、○○風にしても結局はうどんなんだよ!

そこへ、今回みたいにキムチなどをどーんと入れれば、所謂<フルアーマーどん兵衛>的に強化される訳よ!

はぁ~御馳走様でした。


コメント