寿がきや カップSUGAKIYA チキンパイタンラーメン ラーメンライスセットを食べる

 さぁ~自宅でラーメンライスセット企画で、ライスの<炎メシ>は辛いどころか甘さを感じるメシだった・・・


それじゃ~ラーメンの方は? どうなんだろう~ 名古屋の寿がきやだゾ!

辛辛魚などカップ麺としては、万人受けを狙うようなメーカーでも無いし・・・期待!


メーカーHPを見ると・・・

スガキヤインドネシアのメニューを再現

寿がきや食品設立60周年の記念限定商品として、スガキヤインドネシアで提供されているラーメンを「チキンパイタンラーメン」として再現しました。

現地では信仰に配慮して豚を使わず鶏のみを使用しています。まろやかで風味豊かな鶏白湯スープに、鯖や煮干を合わせ、香りをほのかにきかせました。


めん(小麦粉(国内製造)、食塩、小麦たん白、植物油脂、大豆食物繊維、たん白加水分解物)、スープ(チキンエキス、チキンオイル、しょうゆ、脱脂粉乳、たん白加水分解物、香味油、食塩、ゼラチン、魚醤)、かやく(キャベツ、味付鶏肉、キクラゲ、ねぎ)/加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(加工デンプン、増粘多糖類)、かんすい、炭酸カルシウム、香料、乳化剤、着色料(クチナシ、カラメル)、酸化防止剤(V.E、ローズマリー抽出物)、炭酸水素ナトリウム、(一部に乳成分・小麦・さば・大豆・鶏肉・ゼラチンを含む)


【実 食】

本品インドネシア版のラーメンなのか・・・インドネシアってイスラム教徒が多いから、宗教上豚がダメなんだね! だからチキンパイタン(鶏白湯)



小袋2つで具と液体スープ! 具だけ入れて熱湯を注いで5分待つのだゾ! マイク!! OK?

キャベツとかの野菜が多めなんだねぇ~



そこへ液体スープを入れると、ドロッとした液体が・・・箸で麺を解しつつ、よーくかき混ぜて完成です!


早速スープを飲んでみると・・・お!旨いじゃん!! 正しく鶏白湯スープで豚骨スープよりライトだけど、軽すぎもないスープ!


これ結構イケるカップ麺だねぇ~ 最近日本でも鶏白湯スープの店も増えつつあるけど、カップ麺としては悪くない出来だね! 麺を完食後に、少量の白飯をいれて食べても悪く無いと思う。

御馳走様~


コメント