韓国農心 ユッケジャンラーメン カップを食べて見た・・・

 今日は韓国のメーカー農心のカップ麺!

韓国へは日本のメーカーも子会社で進出しているけど、そこはやっぱり韓国民の支持する農心を知らずして、何を語るか・・ですね!


メーカーHPを見ると・・・

韓国伝統のユッケジャン味を再現したカップラーメン。

1982年に農心初の容器タイプラーメンとして韓国で発売し、以降約40 年間にわたり、人気のロングセラー商品。唐辛子の辛さが効いた韓国伝統のユッケジャンを再現した味で、麺とスープの相性も抜群。麺はなめらかな口当たりとしなやかなコシを併せ持った細麺です。


油揚げめん(小麦粉、植物油脂、でん粉、食塩、植物性風味油、野菜風味液)、スープ(香味調味料、食塩、唐辛子調味パウダー、砂糖、にんにく粉末、たまねぎ風味粉、粉末しょうゆ)、かやく(なるとフレーク、ねぎ、かまぼこフレーク、円筒形かまぼこ)/加工でん粉、かんすい、調味料(核酸等)、D-ソルビトール、酸化防止剤(ビタミンE、緑茶抽出物)、乳化剤、増粘剤(アラビアガム)、香辛料抽出物、ビタミンB1、ビタミンB2、パプリカ色素、酸味料、カロテン色素、(一部に小麦ᆞ大豆を含む)

【実 食】

パッケージを見ると日本語の記載もあるので、本品は日本への輸出品であろうことは判る。

そうすると味を、日本人向けに変えているかも? 例えば辛さを抑え気味とか・・・


開封すると小袋1つで、日本語の表記は無い・・・すると韓国国内品と同じモノを使用しているのかな?

この小袋を開封して、カップの中へ


あら~ 赤いのねぇ~ 唐辛子の粉末~と云っても疑う人も少ないかも・・・(^▽^)

これで熱湯を注ぐだけ! 3分待つのだゾ! リン!! OK?

こんなんでました~(少し古い日本のギャク)


今回長ネギを別途用意しています。 まずは箸で麺を解しつつ、よーくかき混ぜて準備万端!


これで完成ですよ! 見た感じは、昔のカップ麺? そうチャルメラ的な感じですネェ~

ナルト・・・韓国でもナルトあるんだ~(^▽^)

まずはスープを飲んでみると・・・確かに唐辛子の辛味のあるピリ辛味!

でも思った程、辛くないねぇ~ 寿がきや<辛辛魚>を基準とすると、入門編的な辛味です。


長ネギを追加して、麺を頂いて見ると・・・そうだよ~昔のインスタントラーメンだよコレ!

今の日本のインスタントラーメンの、麺の進化たるや凄くて凄麺なんか生麺と云えるぐらいの出来映え! 油揚げ麺では、正直生麺に近づけるのは無理だし限界点もある。


そうなるとスープが主役になるわけだけど、もう少しコクが欲しいところです。

でも販売価格も安いので、コストを考えれば現状なのだろう。

御馳走様でした!


コメント