よ~だれ鶏~飛んで行く~南の空へ~惨め~ミジメ~なんてどうなんだろう?

世間は<かつや>の海苔弁当に惑わされているようだが、小生は<からやま>が影に隠れてないけど限定の<よだれ鶏>定食をリリースしたので2日目に食べに行って来た。


小生五反田の中国料理屋のランチで、よだれ鶏は食べている!

蒸し鶏に、ニンニクや辣油等の醤油特製タレを掛けられたヤツ!


ピリ辛で旨いんだよねぇ~ そんな料理を鶏唐でリリースするとは・・・アークランドよ!下手すりゃ炎上覚悟だろうな!

土曜日11時に店へ・・・

席に着くなりメニューを指さし『これね!』

厨房では、なにやらチキンに粉をまぶしてフライヤーの網カゴへ

これから揚げるんかい?!

暫くして出て来たのが、こちら~



厨房では何やら・・・『ねぇ~これって辛いの?』

『辣油とか入っているから少しだけね』

『酸味があるのよ・・』とか聞こえて来た。

そうかリリース2日目だけど、あまり注文が入っていないようだな・・・確かに、今来店した客で誰1人注文していない・・・値段が高いのも影響しているか・・・979円税込ね!


茹でモヤシをマットにして鶏唐3個を半分ずつにして盛り付け、白髪ネギを被せている。

外堀のようにタレが・・・・輪切り唐辛子も見えるけど・・・


四角いのは・・・?

まず1切れを、タレをよーく纏わせてモヤシと共にご飯の上へ


頂きま~す!・・・・・・・・これは・・・酸味が結構効いてるけど辛く無いゾ!

う~んこれは油淋鶏みたいだなぁ~ 酸味が効きすぎてるんだよ!

もっと辣油を効かせて、花椒をお好みでお使い下さい的にしたほうがいいなぁ~

油淋鶏でなければ酸辣鶏とでも云うか・・・


四角い物体は、豆腐で揚げてるのよ!これ!! 揚げ出し豆腐みたいじゃやん!!

タレだけをご飯に掛けたのが上です。


結局テーブルに常備してある、唐辛子をかけかけ~

これで辛味をUPさせて完食です。

完食後の感想として、よだれ鶏をもう少し研究してコイヤ!!と云いつつ、これはこれで美味しかったのは事実だね~ (^▽^)

御馳走様でした~


コメント